スポンサーサイト


2013ジャパンCダートベルシャザール初のGI制覇!!

阪神11RはジャパンCダート。タイトルホルダーが顔をそろえ、外国馬も4年ぶりに参戦。砂王決定にふさわしい豪華メンバー!!来年から舞台を中京に移し「チャンピオンズC」として生まれ変わるジャパンCダートのレース結果をお伝えします。

1着ベルシャザール

GIホースが9頭そろった顔ぶれを、遅れてきた大物が豪快に差し切った!!あのオルフェーヴルとクラシックでしのぎを削ってきたベルシャザールが、鮮やかな差し切りで勝利し、初のGI制覇を成し遂げました。

ベルシャザール

芝では果たせなかったGI制覇を、砂の大舞台でやってのけました。

2着ワンダーアキュート

2013ジャパンCダート2着はワンダーアキュート。中団追走から直線で末脚全開。勝ったベルシャザールを追い詰めたが、首差及ばず、3年連続の銀メダル(汗)陣営からすれば悔しいでしょうが立派だと思います。勝ち馬に追従する形でレースを進めましたが、どうしても自分から動けるだけのチカラがないのも事実ですね。

ワンダーアキュート

3着ホッコータルマエ

2013ジャパンCダート3着のホッコータルマエはゴールの瞬間は何とも言えない気持ちでした..。ホッコータルマエは全力を尽くすことができたんでしょうか?

前半1000m61.6秒のスローペースを、2番手から追いかける絶好の展開で直線に向くことができたというのに..先頭に出て1頭になった途端に急激にスピードが落ちて、後続の追い上げを許してしまうなんて勿体なさ過ぎますね。最後、バテたわけじゃなさそうでしたが(汗)

ホッコータルマエ

2013ジャパンCダートを振り返って

ホッコータルマエの敗戦..というより負け方にはガッカリしましたが、それでもダートの強豪が一堂に会するGⅠレース、楽しめました。

特に讃えられるべきは、長いブランクを克服して才能を花開かせたベルシャザールですね。オルフェーヴルの日本ダービーで3着。その後はノドや脚元の具合で表舞台から姿を消すこととなりましたが、ダートで見事復活。今、完成の域へと到達しつつありますね。

来年出走予定のフェブラリーSも順調なら持って行ってしまう可能性は高いと思います。もちろんその先に見据えるはドバイ...。

今回、2013ジャパンCダートを制したベルシャザール、初のGI制覇おめでとう!!死の淵から蘇ったかのように、快進撃を続けるベルシャザールの活躍にこれからも期待です!!

オススメの無料情報提供サイト

先週、無料情報を提供しているサイトの中で無料買い目が的中したサイトがあったので紹介します。良ければ参考にして下さい。そのサイト名はみんなの予想的中.com です。

無料買い目

無料買い目情報は3連複を予想しています。11月30日に行われた中山4Rの無料買い目情報ですが、3連複のレース結果は04-07-12=2,470円(2番人気)の結果になっています。

見事的中です!!合計16点なのでプラス870円です。安いですが無料情報ならこんなものだと思います。

みんなの予想的中.comの無料情報は的中率の精度に関して優良競馬予想サイトとして評価が高いです。無料情報をアレンジして3連単で予想してみるのも面白いかもしれません。

⇒みんなの予想的中.com公式サイト

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
