スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013ジャパンCダート予想&穴馬情報!!

いよいよ始まる2013ジャパンCダート。まさにオールスターメンバーが集結!!実力伯仲のメンバーが勢揃いしていますが上位陣の強さは変わらずといったところでしょうか。今回は2013ジャパンCダートの予想&穴馬情報をお届けしたいと思います。

【2013ジャパンCダート人気予想オッズ】

1番人気・ホッコータルマエ→2.1

2番人気・ベルシャザール→6.4

3番人気・ローマンレジェンド→6.5

4番人気・ワンダーアキュート→7.9

5番人気・ニホンピロアワーズ→8.0

ホッコータルマエ

注目馬はやはり、ホッコータルマエですね。ダート界は今、この馬を中心に動いていると言っても過言ではないでしょう。今年に入っての快進撃は凄まじくGⅠ3賞を含む8戦6賞で、4着以下がないです。昨年はあと一歩で勝ち切れないレースが続いていただけに確実に成長していると言えるでしょう。

2013ジャパンCダート予想!!

2013ジャパンCダートの本命は人気予想オッズ1番人気のホッコータルマエですね。なぜ、ホッコータルマエを選んだのかというと、条件が揃っているからです。ホッコータルマエの枠順は3枠6番です。枠順としては申し分の無い枠順といえると思います。

この枠順であればすんなり好位につけれると思いますし、阪神のダート1800㍍のコースは1コーナーで内枠の馬が少し窮屈になる場面が多いのでスタートを決めて1コーナーはスムーズな走りをして欲しいですね。

そうなれば、あとは力勝負です。スタートと1コーナーをスムーズにクリアすれば能力を発揮する事ができると思うので、この展開ならこの馬の上位入選は間違いないでしょう。人気を背負うホッコータルマエにとっては、とにかくスタートと1コーナーが鬼門といったところでしょう。

2013ジャパンCダートはテン良し、中良し、しまい良し、と3拍子揃っているホッコータルマエで決まりです!!注意するのが、マークがきつくなり終始包まれる競馬になった際にどうか、と言ったところです。

2013ジャパンCダート穴馬情報!!

2013ジャパンCダートはホッコータルマエで堅いと思うので、ここは穴馬に注目して行きたいと思います!!2013ジャパンCダートは穴馬でも実力馬は結構います。それだけ、上位人気馬の力がすごいということですが・・・(汗)

2013ジャパンCダートで私が穴馬で推すのは人気予想オッズ7番人気のブライトラインです。

ブライトライン

ブライトラインはダートに代わって【3.0.2.0】と好走を続けています。フジキセキ産駒でダート馬と言えば5年前にこのレースを勝ったカネヒキリがいます。母系がノーザンダンサー系であるのも同じです。

スピードを生かしてマイルから中距離まで万能にこなせるところは似ていますが、母系にミスプロ系がいないこともあり、ややパワー不足を感じさせます。

ただ、前走みやこSでは人気予想オッズ3番人気ローマンレジェンドに先着しており、人気予想オッズ2番人気のベルシャザールよりレベル感がわかりやすく、単純な実力を見る限りはベルシャザールより上だと思います。

また、騎乗するのはみやこSでブライトラインとコンビを組勝利した、福永佑一騎手が騎乗するので相性もピッタリです。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。