スポンサーサイト


2013ジャパンCジェンティルドンナ史上初の連覇達成!!

2013ジャパンCはジェンティルドンナが史上初のジャパンC連覇という偉業を成し遂げましたね。しかし、レース内容はエイシンフラッシュがまさかの逃げ、ゴールドシップは全くのやる気なし!!2着に7番人気デニムアンドルビー、3着に11番人気トーセンジョーダンが入選と波乱となりました。それでは2013ジャパンCのレース結果を紹介していきます。

1着ジェンティルドンナ

2013ジャパンCを制したのは・・・1番人気のジェンティルドンナです!ジャパンカップ史上初の連覇を達成と、ジェンティルドンナがジャパンC33回目の開催で遂にジンクスを打ち破りました。(ジャパンCのジンクスとは、今まで誰も連覇したことないと言うことです!!)

ジェンティルドンナ

今回も思っていたより前にいきましたが、ムーア騎手の手腕が光ったレース展開でしたね。それに、ジェンティルドンナはやはり東京競馬場2400㍍との相性抜群ですね。

2着デニムアンドルビー

そして、2着は、なんと7番人気のデニムアンドルビーがきましたね。しかも、際どいハナ差でした。今まで好走している3歳牝馬はみんな、秋華賞出走馬ですし、出走するならエリザベス女王杯が余計だったと思い、軽視していたんですけど・・・(汗)

デニムアンドルビー

せめて、GIで2着でもあれば押さえたんですけど(汗)。やはり、この周期は3歳馬の好走に注意しないといけませんね。

3着トーセンジョーダン

3着は、前走天皇賞・秋11着から巻き返した11番人気トーセンジョーダン!!(これは、本当に驚きました。)一昨年の天皇賞(秋)、そしてジャパンカップ2着馬ですが・・・近走の成績を見れば、トーセンジョーダンを選ぼうと思いませんよ(汗)

トーセンジョーダン

上位人気のゴールドシップ、エイシンフラッシュは・・・

2番人気ゴールドシップ

それにしても・・・2番人気ゴールドシップ、3番人気エイシンフラッシュの成績はひどかったですね(汗)ゴールドシップ、15着とはどういうことでしょう・・・!?

あまりにも遅すぎるレースでしたね。なんだか、走る気が見られなかったと言うか・・・宝塚記念で押されまくって、走ることが嫌になってしまったんでしょうか?過去の成績を見ても、過去最悪の順位です。

今後は、ゴールドシップが有馬記念に出走するのか、注目ですね。個人的には2連覇がかかっているので出走すると思うんですけど。もし、出走するなら有馬記念で力を発揮してくれると信じています。

3番人気エイシンフラッシュ

エイシンフラッシュはまさかの逃げでしたね・・・(汗)デビュー27戦目で初めての逃げ戦法で戸惑ったのか、直線で後退し結果は10着、「まぁ、そうなるでしょう。」今回のエイシンフラッシュの敗因は明らかですよね(汗)

本来の走りができてないだけに、エイシンフラッシュにはもう一度どこかでチャレンジしてほしいです。

2013ジャパンCを振り返って・・・

3連単の払い戻し金は224,580円と波乱のレース結果になりました。エイシンフラッシュの敗因は明らかですので次のレースは期待出来ると思いますが、ゴールドシップに関しては本当によくわからない馬です(汗)。

波乱のレースになりましたが、ジェンティルドンナは本当によくやってくれました。まだ、4歳馬だけに今後もジェンティルドンナの走りに注目です!!

オススメの無料情報提供サイト

先週、無料情報を提供しているサイトの中で無料買い目が的中したサイトがあったので紹介します。良ければ参考にして下さい。そのサイト名は競馬総本舗ミリオン です。

無料買い目

無料買い目情報は3連複を予想しています。11月23日に行われた東京10Rの無料買い目情報ですが、3連複のレース結果は01-04-07=1,430円(2人気)の結果になっています。

今回の無料買い目は的中していますが、同じ買い目で3連単を購入すると、合計20点になりますが、3連単のレース結果は01→07→04=8,710円(17人気)つまり、3連単でも的中しています。

的中率も重要ですが、競馬総本舗ミリオンの無料買い目情報はコメント付きで見やすい無料情報となっています。

⇒競馬総本舗ミリオン公式サイト

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
