スポンサーサイト


2013ジャパンCは3強か?はたまた波乱になるのか!?

2013ジャパンCは人気的にジェンティルドンナゴールドシップの2強ですがエイシンフラッシュを加え、3強のとなりそうですので、今回はこの3強に注目したいと思います。

2013ジャパンC注目馬!!

ジェンティルドンナ

ジェンティルドンナ

まずは昨年、ジャパンCを制し、オークスと合わせて東京2400mGⅠで2勝と 迎え撃つ立場にあるジェンティルドンナの紹介からします。ハッキリと言うと、東京2400㍍はベストの舞台でしょう。前走の天皇賞秋は、先行するも厳しい流れになり、ジャスタウェイに圧勝を許しながらも、2着を確保しています。

結果はジャスタウェイに負けましたが、やはり、ジェンティルドンナは能力の高い馬と思えるレース内容であったとは思います。ただ、今年は勝ちなしで鞍上は岩田騎手からムーア騎手に変更になりました。

これまで先行策が続いていましたが鞍上変更でどう変わるかですね。個人的にはムーア騎手の評価は特別、良いとも思いませんが、悪いとも言えない、そんな感じの騎手です。そこまで積極的な競馬をするイメージはありません。案外こういう騎手の方が何かを起こしてくれるかもしれません。

ゴールドシップ

ゴールドシップ

天皇賞(春)でまさかの敗戦、宝塚記念の圧勝で復活劇を演出、京都大賞典で再びの敗戦と近走は安定感に欠けていますが、ゴールドシップは大物感ありますね。東京2400㍍はダービー5着以来となります。前走の京都大賞典の敗因ははっきりしていましたね...。

先行策がハマり、宝塚記念のイメージでスタートするも出遅れてしまい、急いで巻き返しをはかりますが、バタバタした競馬になり伸びを欠きました。それでもあの出走メンバーなら勝って欲しかったのですが(汗)

古馬と対戦して勝利しているのは中山、阪神のみで、京都では二連敗しています。瞬発力が問われる東京競馬場ではあまり積極的になれないのが実際の所でしょう。また、出遅れ癖は完全に治っていないみたいで、近走の安定していないレース結果出遅れ癖を考慮すると軸にはしづらいところですね。

エイシンフラッシュ

エイシンフラッシュ

昨年天皇賞(秋)を勝利しました。ここ近走好調を維持していましたが、ジャパンCは大敗が続いています。中々読みにくい馬ですが、中距離から長距離、東京、京都、中山、阪神と好成績を残しています。

中でもダービー、昨年の天皇賞(秋)、今年の毎日王冠と三勝挙げているだけに、東京競馬場は最も得意と言えます。初め、この馬は瞬発力勝負が得意な馬だと思っていましたが、昨年の天皇賞(秋)では上がりのかかる競馬で勝利しています。

この結果を見る限り、万能タイプだと思います。繊細で乗り難しい馬すが、ここの所安定していますし、Mデムーロ騎手が乗って馬券外は無し。相性は抜群のはずですし、少なくともゴールドシップより勝利に近い位置にいるのではないでしょうか。

2013ジャパンC3強を振り返って...

2013ジャパンC、3強は過去のレース結果を見ると実力はあるので、有力馬と言えるでしょう!!しかし、最近安定した成績ではありますが、勝利していないジェンティルドンナ、近走は安定感に欠けていますが実力はあるゴールドシップ、ここ近走好調を維持していますが、ジャパンCは大敗が続いてるエイシンフラッシュと有力馬にも不安はあるだけに馬券の組み立てが重要になって来るでしょう。

人気予想オッズ上位3頭を紹介しましたが、ジャパンCの過去10年のデータを載せた記事を書いているので、よければ参考にして下さい。

⇒2013ジャパンC・過去のデータ&予想!!

オススメの無料情報提供サイト

先週、無料情報を提供しているサイトの中で無料買い目が的中したサイトがあったので紹介します。良ければ参考にして下さい。そのサイト名はICHIGEKI(一撃)です。

無料情報一撃

無料予想が提供されるのはレース当日で馬券は馬単と3連複を予想しています。11月16日に行われた京都2Rの無料買い目情報ですが、レース結果は馬単が11→10=2,000円(8人気)3連複は04-10-11=3,070円(11人気)のレース結果となっています。

無料買い目情報は馬単は不的中でしたが、三連複の方は的中していました。的中率もですが、予想印とコメント付きで見やすい無料情報です。

他にも無料情報は重賞レースのデータ・注目馬情報などがあるので、馬券の組み立ての参考にどうぞ!!

⇒ICHIGEKI(一撃)公式サイト

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
