スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRAと進撃の巨人がコラボ!!その名も「進撃のジャパンカップ!!」

JRAと「進撃の巨人」が衝撃のコラボ!!その名も進撃のジャパンカップ!!今回、謎に包まれている、その衝撃コラボを紹介していきます!!

進撃のジャパンカップトップ

進撃の巨人って何?

進撃のジャパンカップを紹介する前に分からない人の為に「進撃の巨人」について簡単に紹介したいと思います。

閉鎖的な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描いたファンタジーバトル漫画です。「別冊少年マガジン」で連載を開始。新人作家の初連載作品であるにもかかわらず、衝撃的なテーマや映像が注目を浴び、2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受け、今やアニメ化もされている人気漫画です。

進撃の巨人

コラボの理由とは?

アニメにもなった人気漫画「進撃の巨人」で、馬が移動手段となっていることもあり、愛好家団体「日本コスプレ委員会」などが「ロケーションが良く、馬と写真が撮れる」と、日本中央競馬会(JRA)に競馬場の使用を申請。同会も「若者が競馬に興味を持つきっかけになる」と快諾し、衝撃のコラボが実現しました。

進撃の巨人

進撃のジャパンカップ!!

それでは、「進撃の巨人」についての説明はここまでにして、本題の「進撃のジャパンカップ」について紹介していきます。

進撃のジャパンカップトップ

まずは、このTOP画面をよく見て下さい、画像がシュール過ぎでしょう!!競馬場場外からエレン(主人公)達を除く超大型巨人さんに、追撃する女型の巨人と鎧の巨人、やはり鎧の巨人はある程度スピードが遅いのか?女型の巨人の方が早そうです。「てか、コワすぎるw

進撃のジャパンカップ」と言う題名は、11月24日に開催されるG1競争「第33回ジャパンカップ」からとってこの題名になったみたいです。

進撃のジャパンカップは「進撃の巨人」のキャラクターが、東京競馬場を舞台に繰り広げるレースで迫力のムービーとミニゲームで楽しめるコンテンツです。プレイヤーは2つのミニゲームをプレイし、その結果によって順位が決まり、1位になると希少な「進撃の巨人」の壁紙が貰えます!!レース結果はSNSに投稿することも可能です!!

実況者が進撃の巨人キャラに向かってまじめに実況しているので非常に笑えます。ゲームを進めていると実際にマウスで動かすことが必要な場面もあり、簡単なミニゲームをやると次のステージへ進めます!!

操作場面

正直、「進撃のジャパンカップ」をナメてましたね。しかし、オープニングムービーを見た瞬間にクオリティの高さに笑いましたねww下の画像はオープニングムービーの一部なんですが、競馬場を覗く超大型巨人さんですww

進撃の巨人

なお、このコンテンツは次回、「進撃の有馬記念」(12月11日~)の開催も決定。「進撃の巨人」ファンはもちろん、JRAのウェブコンテンツ好きは要チェックの企画といえますね!!

⇒進撃のジャパンカップ公式サイト

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。