スポンサーサイト


亀田大毅は大の競馬ファン!!

先日行われたIBF世界スーパーフライ級王座決定戦を制し、二階級王者になった亀田大毅選手が、競馬週刊雑誌ギャロップに載っていたので紹介します。

競馬週刊雑誌ギャロップの20周年記念ということで、亀田大毅選手とJRAリーティング首位快走中の川田将雅騎手とトップアスリート同士、熱いトークを繰り広げていました。

二人は親友同士で知りあったのは川田騎手がジェンティルドンナで制した、昨年のオークスを機に親交を深めたそうです。

今の話を聞いて「なぜ、競馬の雑誌に亀田大毅がでるの?」と思う人がいると思いますが、亀田大毅選手は大の競馬ファンとして結構知られているんですよ。(笑)

まず、競馬週刊雑誌ギャロップでの二人のトークについて紹介する前に亀田大毅選手の競馬ファン振りについて紹介しますね。

亀田大毅の競馬歴は...?

亀田大毅選手が競馬を好きになったのは、フェブラリーSのグルメフロンティアからだそうです。つまり、 レースが98年なので...競馬歴15年ですかね。あの若さでかなりの競馬歴です。

亀田大毅選手は1989年1月6日生まれなので今は23歳のはずなので、当時10歳ですよ!!10歳で競馬のファンになるなんて...それだけ、競馬には魅力があるということですかね。(笑)もちろん、亀田大樹選手は20歳から馬券を買い始めたそうです。

ちなみに、亀田大毅選手が名づけた馬がJRAに登録されてたんですよ。その名は、フサイチダイチャンと言います。

フサイチダイチャン

知ってましたか?今はもう、引退していますが...。

トップアスリート同士による豪華対談

今までの話から、亀田大毅選手が大の競馬ファンだと言う事を分かっていただけましたか?

それでは競馬週刊雑誌ギャロップに載っていた、亀田大毅選手と川田将雅騎手のお二人の対談内容を紹介します。

二人の約束!?

先日の亀田大毅選手の世界戦では、川田騎手が車で四時間かけて香川での世界戦を見に行ったそうです。川田騎手も水曜日が追い切りだけあって最初は断ったみたいですが、亀田大毅選手が”絶対来てほしい”とのメールで、川田騎手は覚悟を決め向かったそうです。

そして、川田騎手の目の前で、チャンピオンに。しかも、亀田大毅選手は川田騎手に「必ず世界チャンピオンになる」と約束していたそうです。まさに、有限実行!!かっこいい!!。亀田大毅選手、二階級制覇おめでとうございます。

亀田大毅

それから、川田騎手はリーディングを獲ると亀田大毅選手と約束したそうです。強制的に(笑)

これからの川田騎手の活躍が期待できますね。

減量はすごく過酷!!

ボクシングも競馬(斤量次第)も減量しますよね。亀田大毅選手の場合、減量が大変みたいで、ひどい時は歯を磨くだけで、ものすごく痛いそうです。また、唾液を出して体重を落とす為、ガムを噛むらしく、その時、キーンと痛みが続くそうです。

本当、壮絶ですね。私には到底無理ですね。(汗)

川田騎手も斤量次第で少し体重を落とさないといけないときがあるそうですが、その少しですごくストレスになり、競馬に支障をきたすそうです。

馬はとても繊細な生き物なので体重の変化がすごく、調子に影響しますが騎手も影響が出るなんて知りませんでした。これから馬券を選ぶ上で少し参考にしたいと思います。

2013天皇賞(秋)ダノンバラードに注目!!

ダノンバラード

亀田大毅選手がもうすぐ始まる、天皇賞について簡単な予想をしていました。天皇賞(秋)はメンバーは強くない、オルフェブール、ゴールドシップは出走しないし、フェノーメンも休養でジェントルドンナぐらい。そのジェントルドンナにだって宝塚記念で先着している。川田騎手が騎乗するダノンバラードに十分チャンスがある。

競馬の大ファンだけあって中々、説得力のある予想ですね。過去のデータも把握してるし...。

今回、これを参考に2013天皇賞(秋)を予想していこうかな。(笑)

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
