スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 スプリンターズS連覇を狙うロードカナロアは・・・

2013年スプリンターズSの予想です。注目されるのはやはり前走のセントウルSで2着と敗れたロードカナロアと鮮やかに逃げ切ったハクサンムーンの対決でしょう。過去のデータを参照してスプリンターズSの予想を行っていきます☆

スプリンターズS過去10年の傾向

スプリンターズSの過去の傾向で注目すべき項目をまとめてみました。

1番人気馬が最多の6連対!!
ついで2番人気馬が5連対で1、2番人馬が連対馬の半数以上を超えています。
上位人気に支持された馬が必ず連に絡んでくる傾向にあるようです。

人気に支持された牝馬は注目!!
過去10年で牝馬は6連対しています
いずれも上位人気に支持された牝馬です。
今年は上位人気勢は牡馬が占めそうなので、軽視してもいいのかもしれませんね。

年齢は4・5歳馬が中心!!
連対した馬は3歳馬~8歳馬まで幅広いんですが中でも5歳馬は最多の8連対です
5歳馬は2着7回と勝ちきれていませんが好走傾向にあります。
最も勝率が高いのが4勝を挙げている4歳馬です。

逃げ・先行勢に注目!!!
脚質別に見ると逃げ馬が最多の4勝です
そして先行馬が8連対と前でレースができる逃げ・先行馬が有利な傾向にあります。
ですが近年は差し・追い込み勢も馬券に絡んできているので軽視しすぎるのは危ないですね。

前走で掲示板を確保できているか?
スプリンターズSの連対馬のほとんどが前走で掲示板内です。
中でも前走1着馬は6連対しており期待度は高そうです。
前走好走馬はスプリンターズSでも注目です。

私の見解と買い目

やはり注目されるのはハクサンムーンとロードカナロアの2頭です
前走だったセントウルSのゴール前が再現されることになると思います。

やはり馬券の中心になるのは、この2頭で揺るがないでしょう。
絶対王者のロードカナロアとセントウルSで巻き返したハクサンムーン。
本当にどちらの馬にも勝機がありそうです。

3着馬に関しては過去の傾向的に6~9番人気あたりの穴馬が入ってくるパターンが多いので3着馬に関してはやや人気の薄い馬を予想します。

馬券の買い方としてはロードカナロアとハクサンムーンを中心に3連単フォーメーションで3着に穴馬を数頭チョイスした買い方がベストでしょう。

9/29中山11R スプリンターズSの買い目
3連単フォーメーション 合計10点
1着 ロードカナロア、ハクサンムーン
2着 ロードカナロア、ハクサンムーン
3着 マジンプロスパー、サンカルロ、ドリームバレンチノ、フォーエバーマーク、サクラゴスペル

現時点ではまだ枠番・枠順が決定していないためこのような形になりました。
見えにくくてすいません(´;ω;`)

ベストレコードの無料情報が当たっている件

最近、ベストレコードで公開されている無料情報が続けて当たっているという記事を見つけました↓↓

ベストレコードの無料情報について

払戻しの額こそ大きくありませんが、先週は無料情報で4レース中3レース当てるという結果だったようです。私もベストレコード会員なんですが最近あまり見てなくてここまで当たっているとは知りませんでした。。。

今週からまた小まめにベストレコードの無料情報をチェックしたいと思います。

spbar.jpg

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。