

2013 京成杯オータムH 横山典弘、和生騎手の親子対決!

2013 レオアクティブは横山典弘騎手そして息子の横山和生騎手が共演することで注目されているレースです。どちらも上位人気どこに支持されそうですし、横山典弘騎手が騎乗予定になっているレオアクティブ。横山和生騎手が騎乗予定になっているルナ。この2頭について調べてみました。

横山和生騎手⇒ルナ

runa.jpg

まずは、横山和生騎手とルナについての情報です。
横山和生騎手は先週の函館開催で6勝も挙げています☆

ウィン5の対象となっていた丹頂Sでは11番人気のサイモントルナーレに騎乗して見事に穴を空ける結果となりました。先週の1億円超えのウィン5は横山和生騎手が演出したと言っても言い過ぎではないでしょう。それほどまでに今若手騎手の中でも注目株です。

ルナと横山和生騎手とのコンビの相性もいいようです。
横山和生騎手が騎乗した時は必ず複勝圏内を確保出来ています
中山コースでの実績もありますし、今回も複勝圏内を確保する可能性は高そうですね。

ルナは調教で京成杯オータムHを連覇しているレオアクティブに先着したみたいで、かなり動きはいいみたいです。

けさの美浦Pコースでは、ともに出走する絶好調ルナに勢いの差を見せつけられてしまった。 実戦を想定し、前走で逃げ切っているルナを追いかけたが、一杯に追われてもなかなか抜けない。逆に、馬なりのルナに半馬身突き放されたところがゴールだった。

連覇を狙うレオアクティブより私としてはルナの方が勝ち負けする可能性が高いんじゃないかと予想します。

同じ逃げ馬であるテイエムオオタカと無茶な逃げ争いだけは避けてもらいたいものです。できれば、ルナにはテイエムオオタカより内枠を引いてほしいですね。

調教でレオアクティブに先着するほど状態もいいですし斤量も2キロ軽いということがポイントになってきそうな気がするんです。先週の勢いそのままに横山和生騎手に重賞初制覇してもらいたいものです。

横山典弘騎手⇒レオアクティブ

レオアクティブ

京成杯オータムHの3連覇を狙っているレオアクティブもやはり有力ですね。
ルナ同様に中山コースでの実績があります。過去に中山コースに5度出走し複勝圏内を外したのはわずかに1回。2連覇してますしコース適性は間違いなく高いですね。

近走は3着が続いているレオアクティブ・・・・。
今回の京成杯オータムHでもハンデの影響で3着になりそうな予感がします・・・

あくまで噂話ですけど、横山典弘騎手は厩舎関係者の人に「息子にはあまり質のいい馬を乗せないでくれ」と頼み込んだという話を聞いたことがあります。新人の頃にあまり強い馬に乗ると騎手のしての腕が磨かれないからという考えがあったからそうしたんですかね?真相は謎ですが・・・

嘘か本当かは分かりませんが信じるか・信じないかは貴方次第ですw

巷では親子ワンツーがあるのではないかと騒がれていますが、新聞記者などが話題作りのために煽ってる感もありますよね・・・。ですがどちらも有力馬だけに無視はできませんね。横山親子ワンツーになったら面白いことは間違いないんですけどね。

どちらかと言ったら、横山和生騎手に勝ってもらいたいな~というのが私個人の意見であり、予想です。親父越えを見てみたい☆

一応今の時点では、ルナを軸に馬券を購入しようかと考え中です
レオアクティブは3着には来そうなの抑えてはおきます。

ベストレコード無料win5情報

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
