スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南関東競馬の情報と特徴

2012年の10月から即PATで地方競馬の馬券が買えるようになりましたよね。このことで中央競馬しか関心がなかった人も地方競馬に興味が出てきたんじゃないでしょうか?今回は地方競馬の主要となっている南関東競馬の特徴や情報を集めてみました。この記事を読んで頂いて地方競馬に興味が出た!と思えて頂いたら幸いです。

そもそも南関東競馬とは?

そもそも南関東競馬ってなんじゃい?と思っている人も多いかもしれません。大井競馬場・船橋競馬場・浦和競馬場・川崎競馬場の関東で行われている地方競馬を総称されたものが南関東競馬です。南関東4競馬場。南関競馬とも呼ばれたりしています。

南関東競馬の最大の魅力は平日でも開催されていること、ナイター競馬が開催されていることでしょう。また、中央競馬以上に身近に馬との触れ合えるのも地方競馬の魅力です。

大井競馬場 (東京シティ競馬)

大井競馬場

大井競馬場は地方競馬の中で一番人気のある競馬場です。
またナイター競馬(トゥインクルレース)が初めて開催された競馬場でもあります。

3月~11月にかけて行われるトゥインクルレースは会社帰りのサラリーマンの他にもカップルのデートコースとしても利用されることが多いです。

最近ではトゥインクル合コンなどの企画も行われています。
馬券の買い方が分からない女の子をリードしてあげて好感度を上げるチャンス!?
当たる当たらないのドキドキが恋のドキドキになるかもしれませんね。

大井競馬場はイベントが充実していて夏のこの時期だと大井オクトーバーフェストと称して ドイツビール・ソーセージなど大井競馬場内で本場ドイツの料理やお酒を楽しむことができます。

また8月30日までの期間内だと手ぶらでバーベキューが楽しむことができます。海や山でのバーベキューもありですが競馬場でのバーベキューも楽しそうですね。

大井競馬場 (東京シティ競馬)の公式サイト

川崎競馬場

川崎競馬場

全国にある競馬場の中で一番敷地面積が狭いという特徴があります。
また、カワサキ・スパーキングナイターと言う名のナイター競馬で賑わっているのが川崎競馬場です。

夏競馬のイベントとしては北海道で主催されているばんえい競馬を川崎競馬場で開催するというイベントも行われるようです。競馬ってスタイリッシュでスピーディーって感じですけどばんえい競馬はとにかくパワフルです。

ばんえい競馬を見たことがない人はこの機会に川崎競馬場に行ってみるのもありですね。

川崎競馬場の公式サイト

浦和競馬場

浦和競馬場

浦和競馬場は南関東4競馬場を含む地方競馬でもっとも古くから運営されている競馬場です。古くから運営されていたため設立当初は回りに住宅がなかったんですが今では住宅街の中心に立地しています。

夏季には花火大会も開催されることになっており、様々なイベントが楽しめる競馬場です。

浦和競馬場の公式サイト

船橋競馬場

船橋競馬場

船橋競馬場、通称船橋ケイバは枠順の有利・不利がなく南関東4競馬場の中で最も乗りやすいコースと言われています。競馬コースの内側にはオートレース用のコースがあって日本で初めてオートレースが開催されたことでも有名です。

競馬のない平日にはフリーマーケットなども開催され賑わっています。

船橋競馬場の公式サイト

地方競馬の情報サイト

中央競馬と違って平日でも競馬ができるってのが地方競馬の魅力ですよね。中央競馬と併用することで今まで以上に競馬で稼ぐことも可能だと思います。ということで、中央競馬&地方競馬の情報・予想を取り扱っている競馬予想サイトを探してみました。

競馬スピリッツ⇒http://www.hicchu.net/

競馬総本舗ミリオン⇒http://k-million.jp/

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。