スポンサーサイト


宝塚記念予想2013 3強対決の行方は・・

やってまいりました。宝塚記念2013。オルフェーヴルの回避で4強対決から3強対決になってしまったのは非常に残念ですが、ドリームレースだけに盛り上がらないわけがないです。抜けた3頭と少頭数という条件の宝塚記念・・・・。ガッチガチやぞ・・・・というとんどもなく堅い結果になってもおかしくないですね。私なりに宝塚記念(2013)の予想をしてみました。

まずは、過去10年のレース傾向をチェック!

宝塚記念の傾向まとめ

4歳馬が活躍する傾向にあります。6歳馬も2勝。7歳馬も1勝を挙げています。

・上位人気馬が堅実な走り。9番人気以下の穴馬が馬券に絡むことは稀。
穴馬を狙うなら中穴あたりがよさそうです。

・関西馬が圧倒的に有利です。過去10年だと栗東に所属している出走馬が 9勝をあげています

・1着馬は差し馬が圧倒的に多いです。2着馬に関しては先行馬が6連対しています。

ドリームレースだし・・・夢を見る?

ゴールドシップ×フェノーメノ×ジェンティルドンナ
この組み合わせの3連複がとんでもなく売れる予感がプンプンする今回の宝塚記念・・・。
1点勝負しようと考えている人も多そうです。

3連単BOXでゴールドシップ×フェノーメノ×ジェンティルドンナの6点で勝負しようと考えられている人もかなり多そうですね。私もそう考えていましたしww

過去のレース傾向から見ても少頭数で開催された年は比較的人気馬で決着することが多いですし3頭とも馬券に絡めるような買い方もありとは思います。ですが、その場合だと勝ちを絞って予想しないと点数を削減する必要がありますね。

せっかくのドリームレースですし、夢を見るのもありです。
2013年の宝塚記念は夢を見れるような馬券をGETしてみせます!

不安要素があるゴールドシップ・・・・

ゴールドシップ

夢を見る(高配当)にはゴールドシップ×フェノーメノ×ジェンティルドンナこの3頭からどの子か消さなければ・・・・

ゴールドシップ!
君に決めた!
君は今まで相手関係に恵まれすぎていたんだ・・・・。
得意としている長距離戦でフェノーメノに負けてしまいましたし・・・・
3強の中では一番格下かな・・・;;

最終予想

フェノーメノ×ジェンティルドンナこの2頭を軸にして3連単で高配当をねらいます。

馬券としてはこんな感じです。
3連単軸2頭マルチ
軸:フェノーメノ、ジェンティルドンナ
相手:ダノンバラード、タニノエポレット、ヒットザターゲット、ローゼンケーニッヒ
計24点

高配当を狙いつつ、点数を絞るというのが今回の作戦(予想)です。
ゴールドシップを切ったことが吉と出るか凶と出るか・・・・

大川慶次郎の馬券メソッド

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
