スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013函館スプリントSの穴馬考察

今週は東京・阪神・函館での開催となります。GⅢレース、函館スプリントSの傾向やレースデータを元に考察し、穴馬予想したいと思います。本命はドリームバレンチノで堅そうですけど、果たして馬券に絡みそうな穴馬は一体どの馬・・・?

過去9年のレース傾向

人気別 2着までは堅く、3着が荒れる?

■1番人気
【3-3-0-3】

■3番人気以内
【8-5-2-12】

■10番人気以下
【1-0-3-40】

1番人気~3番人気馬がほぼ勝ち馬となっています
過去9年で1番人気~3番人気馬が1着にならなかったことは1度だけです。
また連対馬に関しても6番人気以内馬が多いです。

函館スプリントSの傾向としては1・2着馬は人気馬で決まり3着馬に穴馬が絡んでくるというパターンが多いようです。また函館スプリントSで穴馬が好走するパターンとしては内枠に入った馬だったということも頭に入れて予想した方がいいと思います。

年齢・性別 牝馬が好走する?

函館スプリントSは牝馬の信頼度が非常に高いです

【7-1-2-17】
連対率29.6%、複勝率37.0%

出走予定となっている牝馬はこの5頭です。
フォーエバーマーク
シュプリームギフト
ビウイッチアス
ストークアンドレイ
アドマイヤセプター

好走しそうな牝馬だとシュプリームギフトがよさそうですね。
前走でスギノエンデバーに先着を許していますが、舞台が函館ならば話は別です。今回馬券に絡む可能性は大です。

ずばり穴馬はこの2頭!!!!

函館競馬場、札幌競馬場は洋芝ですしやはり穴馬は洋芝巧者かなと思います。過去の傾向やデータなども考察して最終的に穴馬として予想してみたのはこの2頭です。

サクラアドニス

サクラアドニス

2013函館スプリントSのイチオシの穴馬として私が予想するのはサクラアドニスです。穴馬の好走条件である内枠ですし、何より洋芝での成績が抜群です。

サクラアドニスがこれまで洋芝1200mのレースに出走したのは3回です。
成績は2着2回。3着1回と複勝率は100%です。これは今回買いのパターンでしょ☆

マイネルエテルネル

マイネルエテルネル

サクラアドニス同様、イイ枠に入ったマイネルエテルネルも穴馬としてピックアップします☆これまで洋芝でのレース経験はありませんが血統的に洋芝が合うと思うんです。

斤量も52キロと軽いので3着くらいに着けてきそうな気がするんですよね・・・。

最終結論&予想印

斤量59キロですけど、1着はドリームバレンチノで間違いなしでしょ!
去年函館スプリントSに出走して勝ってますし、洋芝への適正も証明済みです。
しかもあのロードカナロア相手に競り勝ってますからね。

そして、シュプリームギフトかアドマイヤセプターが2着を確保してマイネルエテルネル、サクラアドニスが3着というのが私の見解です。完璧です。

予想印としてはこんな感じですかね。
◎12.ドリームバレンチノ
〇5.シュプリームギフト
▲16.アドマイヤセプター
△3.サクラアドニス
△4.マイネルエテルネル

3連単フォーメーションで買おうかな・・・・。
1着 12
2着 5・16
3着 3・4・5・16

yosouekusu.jpg

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。