スポンサーサイト


2013年凱旋門賞オルフェの鞍上はスミヨン騎手

2013年の凱旋門賞に出走するオルフェーヴルの鞍上はクリストフ・スミヨン騎手に決定されました。去年と同じように前哨戦のフォワ賞⇒凱旋門賞というローテーションで挑むようです。本来オルフェーヴルとコンビを組んでいる池添謙一騎手は凱旋門賞でオルフェーヴルに乗りたいアピールでフランス遠征に行ったんですが・・・。

池添謙一騎手フランス遠征の結果

池添謙一騎手

凱旋門賞と同じロンシャン競馬場で騎乗経験を積むために。オルフェーヴルの鞍上は俺だ!とアピールするために4月から2ヶ月間遠征フランス遠征を予定されていた池添謙一騎手・・・・。

フランスでの騎乗成績は5戦0勝・・・。
4月6日くらいから約1ヶ月くらい滞在していたのにも関わらずたった5戦しか騎乗機会がなかったんですね。す、少ない・・・。

凱旋門賞はスミヨン騎手に乗ってほしい!
いやいや、日本人騎手で優勝するところが見たいから池添謙一騎手に乗ってほしい! 競馬ファンは、どっちの意見が多いんでしょうかね。

私としては最初は池添騎手に乗ってもらいと思っていたんですけど、フランス遠征の内容とか、心構えとか見てたらスミヨン騎手でいいやってなっちゃいましたよ。当初は2ヶ月間の遠征予定だったのにオルフェーヴルの鞍上がスミヨン騎手に決まったから遠征を打ち切って帰国ってのはちょっと正直ないなと・・・。オルフェーヴルに乗りたい気持ちはそんなものだったのかと・・・。

正直池添騎手も可哀想だと思いますよ。
最初っからスミヨン騎手でいくか池添騎手でいくか悩んでいたかどうかは分かりませんが、フランス遠征する前に乗せる予定はありませんって言ってあげればよかったのに

2013年の凱旋門賞はオルフェーヴルだけじゃなく日本馬が多数登録されれています。
現時点で分かっているだけでもオルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、 ナカヤマナイト、キズナ。どの馬にもチャンスがありそうですね。これだけ多くの日本馬が出走する予定になっているんですからもう、フェノーメノも出走させてあげましょうww

今までオルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップの3強でしたが、春の天皇賞でゴールドシップを破ったフェノーメノを含めた4強という感じになりました。とりあえず、宝塚記念に勝った馬が一番凱旋門賞で勝つ可能性が高いんじゃないかと私は思います。

ハイクラスの無料情報で万馬券的中!

先週のNHKマイルカップは惨敗でしたが、競馬予想サイトハイクラスの無料情報でなんとかプラス収支で終わることが出来ました。

ハイクラスの無料情報

ハイクラスの無料情報結果

3連複で1点300円で購入した結果35010円の払い戻しに。
馬券代と差し引いて収支は+30510円です。
やはり無料の情報で万馬券が的中するとかなり嬉しいです。

ハイクラスの公式サイト

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
