スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞2013武豊、幸四郎兄妹対決の行方は?

武豊騎手といえば、JRAで数々の記録を持っていますが桜花賞の最多勝利数(5勝)という記録を持っています。そして注目されているのは弟の武幸四郎騎手との兄妹対決です。今年は、どちらもトライアルレースに勝っている重賞ウィナー同士です。

桜花賞を知り尽くす男武豊?

クロフネサプライズ

桜花賞を知り尽くしているとも言っていい武豊騎手ですが、過去に5勝を挙げたのは武豊騎手が全盛期時代と言われていた時期です。近年は勝てていません。もっとも近いレースで言えば、9年前にダンスインザムードで勝った以来です。このへんが勝敗にどう影響してくるのか気になるところです。

2013年の桜花賞で武豊騎手が騎乗するクロフネサプライズはおそらく1番人気になるでしょう。近走のレース内容(とくにチューリップ賞)でサプライズを見せてくれましたしなりより強かったですからね。

順当に考えればクロフネサプライズが勝ち負けすると思われますが、不安要素もいくつかあります。

桜花賞は逃げ馬の勝率がよくない・・・。

※過去6年のデータ
逃げ【0-1-0-5】
先行【2-1-2-17】
差し【2-3-2-46】
追込【2-1-2-21】

桜花賞は逃げた馬の成績があまりよくありません。
馬券に絡んだ馬は差し追い込み馬が多く先行勢は不利みたいです

また、武豊騎手が過去に優勝した5頭はクロフネサプライズとはまったく違う脚質です。クロフネサプライズは単純な逃げ馬ではありませんど快勝したレースはどちらも逃げて勝っています

今回の桜花賞の出走メンバーをみた限り、クロフネサプライズより前に行きたがる馬は見当たりませんし逃げると思われます。本命というよりは抑えで買うべきかもしれません。

アニキに勝ちたい武幸四郎騎手

メイショウマンボ

前走のフィリーズレビューはメンバー最速の末脚を見せて快勝。

長くいい脚を使えるので直線の長い阪神コースとの相性が◎
唯一連対を外したのは去年の阪神JFでの10着でしたがあの時よりは成長しているでしょうし。

兄の武豊騎手もそうですが、弟の武幸四郎騎手も兄妹対決を意識しているみたいで、「アニキは何度も勝ってるんだから俺に勝たせてくれ・・」とも言われてましたww

これに対して兄豊は「兄弟でワンツーになれば面白いけど、俺がワンだ!」武幸四郎騎手の騎乗するメイショウマンボはクロフネサプライズとはまったく違う脚質です。過去の傾向的には、武幸四郎騎手の方が有利?

兄弟対決の結果はいかに・・・。

ダービープレミアムの無料情報が的中!

先週ダービープレミアムで提供されていた無料情報で高配当が的中しています。

ダービープレミアムの無料情報

5-7-13の3連複で6,910円的中!!
3連単のマルチで買ってたら払い戻しは58,430円!?
無料情報とは思えない高配当です。8番人気馬をうまく引っ掛けたことが高配当に繋がったみたいですね。

馬券買っておけばよかった・・・。
最近自分で予想してもまったく当たらないんですよね・・・。

ダービープレミアムの公式サイト

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。