

超良血馬ラストグルーヴの情報

超良血馬ラストグルーヴが先週デビューしましたね。先週実施された新馬戦の中でももっとも注目度が高かったレースがラストグルーヴのデビュー戦でしょうね。人気に応えてデビュー戦も見事に快勝。調教師の藤原英昭先生も「今までの経験にない人知を超えた馬」と言われるほど期待されている馬です。

超良血と言われる理由

rastgurovu.jpg

セレクトセールで1歳馬史上最高額の3億7800万円の高値をつけられたのは有名な話です。何故このような高値がラストグルーヴに付けられたのか?その理由は父ディープインパクト。母エアグルーヴというこれ以上の良血馬はないと言ってもいいくらいの血統だからです。

兄妹にはアエドマイヤグルーヴ、ルーラーシップなどの良血馬がいて、父がディープインパクトなんですから3億7800万円の値段がつけられるのもある意味納得。

一般的なサラリーマンの一生に稼ぐお金が2億円と言われていますが、その約2倍。サラリーマン2人の一生に稼ぐお金とほぼ同等の高値・・・wwもう、サラリーマン涙目ですよww

ディープインパクト×エアグルーヴの血統と言えば、ケガで引退してしまったグルヴェイグ。ラストグルーヴはグルヴェイグの全妹にあたります。不完全燃焼で終わってしまったお姉さんのかわりにもラストグルーヴに頑張ってもらいたいものですよ。

馬名の由来

ラストグルーヴ「最後にわくわくさせる」つまり最後の直線でわくわくさせてくれるほど必ず伸びてほしいと意味も込められているみたいです。ラストグルーヴって言いにくいですけどすごく良い名前だと思います。エアグルーヴはもう高齢ですし最後の子供って意味でラストグルーヴって名前にしたことも考えられますね。

オークスに間に合う?

体質面が弱いことからデビューが遅れたラストグルーヴ。
姉のグルヴェイグの例もありますし、大事をとって放牧などを挟みデビューを遅らせたたみたいです。エアグルーヴの娘というだけでも盛り上がりますし、競馬はスターホースがいてからこそ面白いです。ラストグルーヴにはスターの素質は十分ですし、ケガなく活躍してほしいです。

桜花賞には出られませんがオークスには間に合いそうです。
正式には決まっていませんがおそらく次走はスイートピーステークスが有力ですかね。

今週のWIN5(ウィン5)予想

今週のウィン5(3月24日)は先週と同様に鉄板レースが・・・。高松宮記念のロードカナロア!!残り4レースをの勝ち馬を予想するだけで今週のウィン5はOKという このチャンスを活かしたいっ!

高松宮記念

高松宮記念はロードカナロアを絡めた馬券でいかに点数を絞るかが予想ポイントになってくると思います。高松宮記念の穴馬情報・過去のレース傾向。有力情報提供サイトをまとめていますので、参考にしてみて下さい。

高松宮記念2013を的中させるための情報まとめ

マーチステークス

マーチステークスは波乱傾向にあるレースです。
ハンデが57.5キロ以上の馬が好走する傾向にあります。
この条件に該当し勝ち負けしそうな馬は、グランドシチー、バーディバーディ あたりかなと思います。

共にトップハンデですけど勝つ力はあるはずです。
グランドシチーにはとくに期待しています。
中山コースでの実績もありますし、勝ち負け濃厚だと予想します。

六甲ステークス

トーセンレーヴ、レッドデイヴィス

名古屋城ステークス

ニューダイナスティ、カレンミロティック、エックスマーク

常総ステークス

ジョングルール、サクラボールド、アロマカフェ

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
