スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念2013を的中させる為の情報

春のスプリントチャンピオン決定戦。高松宮記がもうすぐ開催されますね~。楽しみです。高松宮記念(G1)を的中させるための情報として、このレースの過去のレース傾向や有力馬の情報、競馬予想サイトの情報などを紹介していきます。

高松宮記念過去10年のレース傾向

勝ち馬は上位人気馬のみ??

1番人気 【2-3-3-3】
2番人気 【2-2-1-5】
3番人気 【3-1-2-4】
4番人気 【3-1-0-6】

過去10年で高松宮記念の勝ち馬になったのは1番人気~4番人気馬です。
5番人気以下の馬が2着になることはあっても1着になることはほとんどないようです
比較的上位人気馬が好走する傾向にあります。

2013年の高松宮記念の出走メンバーは上位人気馬と下位人気馬との実力の差が大きいように思えます。2012年の時のようにに2番人気⇒3番人気⇒1番人気という風に決着する可能性も十分あると思われます。

年齢は5歳馬が中心??

4歳【0-2-1-41】
5歳【6-5-3-32】
6歳【2-3-3-37】
7歳以上【2-0-3-38】

高松宮記念で好走傾向にあるのは5歳馬です
レース傾向的に勝ち馬を予想するなら5歳馬がいいかもしれません。
4歳馬の不振が目立つところが気になります。

牝馬が意外と好走している??

牝馬【2-2-1-29】
牡・セン【8-8-9-119】

出走頭数のわりに、牝馬の好走が目立ちます。
意外と馬券に絡むことは多いようですが、上位人気で実力のある牝馬ということが条件みたいです。

今回の出走メンバーで該当するのはエピセアロームあたりですね。

高松宮記念の有力馬・穴馬

ロードカナロア

ロードカナロア

先週の阪神大賞典のゴールドシップ並みに鉄板馬といっていいロードカナロア
勝ち負けは濃厚ですし、よっぽどのアクシデントがない限り馬券圏内はほぼ確実でしょう。

前走の阪急杯で1400mの距離に不安があると言われていましたけど結果は圧勝。香港スプリントも制し今もっとも充実している時期だと言っても過言ではありません。

1番人気はロードカナロアでほぼ決まりでしょう。
先週の阪神大賞典よりも配当はつくと思われます。
ロードカナロアを絡めて馬券を獲るということが2013年の高松宮記念のポイントでしょうね☆

スギノエンデバー

スギノエンデバー

高松宮記念の穴馬として私がピックアップする馬はスギノエンデバーです
ワイルドだろぉぉ?!」の方の杉ちゃんは最近やや低迷気味ですがこちらのスギちゃんはやってくれそうだぜぇ~?ww

2、3着くらいに来そうだぜぇ~?
サクラバクシンオー産駒だぜぇ~?
1200mの距離適正があるぇぜ~?

好走しそうな穴馬の条件としては申し分ないと思います。前残りの競馬になったとしても勝ち馬とそれほど離されることがないスギノエンデバー。展開次第では十分馬券圏内はありえると予想します。昨年のサンカルロのような競馬をしてくれれば・・あると思います。

馬券フォーカスの高松宮記念情報に期待

高松宮記念情報サイト

馬券フォーカスの無料情報で公開される高松宮記念の情報に期待していいと思います。
3月に入ってから無料情報、有料情報問わずどちらも結果を残しています。

⇒馬券フォーカスが無料情報で的中させた件

最近でも、キャンペーン情報で5レース提供して4レース的中させるなどその好調ぶりが伺えます。的中させたレースでは、15万を越える的中があったりで先週のキャンペーンに参加した人は、すごく儲けられたみたいですね。あ~羨ましい・・・。馬券フォーカスの先週のキャンペーン情報に参加された方のブログ記事を紹介しておきます。

⇒馬券フォーカスのキャンペン情報的中について

無料情報もパワーアップして、【出走前日の取材】と言うコンテンツも追加されています。高松宮記念の情報も更新されると思いますので、チェックしておいた方がいいかもしれません。

⇒馬券フォーカスの公式ページ

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。