

2013~中山牝馬S穴馬情報

穴党の方、おまたせしました。今週開催される重賞でとにかく波乱傾向になる中山牝馬S。このレースで好走しそうな穴馬を探していきますよー。私の大好きな馬フミノイマージンが出走しますし、楽しみです。応援馬券買います☆

人気サイドがダメダメな中山牝馬S

中山牝馬Sの過去のレース傾向

中山牝馬Sの過去5年のレース傾向を見ていただけると分かると思うんですけど、とことん人気サイドの馬が馬券に絡んでいませんよね。荒れることが有名なレースだけに、みんな穴馬狙いに徹してにオッズが変動することも考えられるでしょう。

ハンデに関しては重すぎても軽すぎてもダメで53キロ~54キロの馬が好走する傾向にあるみたいです。年齢は6歳馬・5歳馬の勝率・連対率・複勝率が高いことがわかりました。

好走しそうな穴馬情報

アイスフォーリス

私が2013年の中山牝馬Sでもっとも期待できると思う穴馬はアイスフォーリスです。2012年のフローラSで2着。オークスでも3着。あのジェンティルドンナと同じ世代の馬です。

近走の成績こそよくありませんがステイゴールド産駒で中山競馬場の適正もあります。 最近のステイゴールド・クロフネ血統の活躍からも期待できると思います。

鞍上も横山典弘騎手に乗り代わり強化されています。陣営の勝負気配も伝わってきますし、ハンデも好走傾向にある53キロ。こ、これはもらったも同然でしょ☆

アラフネ

中山牝馬Sで好走しそうなもう1頭の穴馬はアラフネです。 前走の初音Sを勝ち、久々のオープン入り。デビューから2連勝していましたけど、その後は伸び悩むことに・・・。

しかし夏に休ませてから成長して急成長し今波にのっています。
丸田恭介騎手との相性も◎

今週のWIN5(ウィン5予想)

今週のウィン5の対象となっているレースは波乱傾向にあるレース。 堅いレース傾向にあるレースがハッキリ分かれています。堅い傾向にあるのが対象1~3レース。波乱傾向なのが4~5レース。自分なりに買い方を工夫して点数を削減するようにしましょう☆

フィリーズレビュー

⇒フィリーズレビューの過去のレース傾向

中山牝馬Sほど波乱傾向ではありませんがフィリーズレビューも波乱傾向にあります。過去のレース傾向から私が予想する馬はサウンドリアーナです。阪神ジュベナイルFで17着と惨敗していますが、素質はトップクラス。距離の適正もOKで1400mの距離もサウンドリアーナにとってベストな距離だと思います。

タンスチョキン、ナンシーシャイン

中山牝馬S

中山牝馬Sは好走しそうな穴馬としてあげたアイスフォーリス、アラフネで予想します。あとは応援したいという意味でフミノイマージン

トリトンS

アグネスウイッシュ、サカジロロイヤル

東風S

マイネルラクリマ、エアラフォン、ヒットジャポット

甲南S

エアハリファ、アドマイヤツバサ、キングブレイク

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
