スポンサーサイト


有馬記念が引退レース・・ルーラーシップ種牡馬入りへ

ルーラーシップ引退説は本当だった・・・

有馬記念が開催される前からルーラーシップの引退説が噂として飛び交っていましたね。ルーラーシップ陣営からレース前に大々的に発表はありませんでした。有馬記念のレースの結果次第で、現役続行か?引退か?海外遠征の話もあったようです。

国内G1で未勝利ながらもここまで競馬ファンから愛されている馬は最近ではかなり珍しいですよね。ルーラーシップくらいだと私は思います。

ルーラーシップほど未完の大器という言葉が似合う馬もいないでしょうねww未完成のまま引退してしまうのは凄く残念ですけど・・・。せめて国内G1一つは獲ってほしかったです。

有馬記念で派手に出遅れたルーラーシップ

ルーラーシップとナポレオン

天皇賞(秋)、ジャパンカップでも出遅れがありましたが有馬記念の出遅れは今までとは比べものにならないくらいの出遅れでしたよね。ゲートの猛特訓・尾釣りロープなどの対策はしたはずなのに。横から見たら恐らくナポレオン状態だったと思いますww

ウィリアムズ騎手が落馬しなくてよかった・・・。この出遅れで10馬身ほど離されてたんですけど、猛追して3着ですからね。改めてルーラーシップの能力の高さが伺えたと思います。

オルフェーヴルが出走していないこの有馬記念は勝っておきたかったんですけどね。あの出遅れ方を見るかぎり、尾釣りロープを使ってのゲート練習が逆効果だった可能性もあります。

戦績がステイゴールドに似ている?

ゴールドシップ・オルフェーヴル・フェノーメノなど、ステイゴールド産駒の活躍がよく見られます。種牡馬として活躍している馬の代表でもあります。

ステイゴールドも国内G1は制覇していません。ルーラーシップもステイゴールドと同じような生涯戦績です。このことからも種牡馬として活躍する可能性がすごく高いと思います。

国内G1を制覇することはできませんでしたけど種牡馬としてディープインパクトやステイゴールドに負けないように頑張ってもらいたいですね☆ルーラーシップ産駒の馬がレースで活躍することを楽しみにしています。おつかれさま~。スタートが上手なお嫁さんをもらってねww

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
