

有馬記念2012年 サイン読み予想

2012年に起こった出来事から有馬記念をサイン予想していきたいと思います。多少強引なとこもあるかもしれませんが・・・・w

【ゴールド】シップ・ローズ【キン】グダム・オーシャンブルー?

金環日食

2012年5月21日、この日は金環日食の話題と持ちきりでしたね。
数十年に一度起こる珍しい現象です。
月が太陽の前を横切るためこの珍しい金環日食が起こるみたいです。
次に見れるのは2030年6月1日です。

今年の漢字は金

今年の漢字と言えばです。ロンドンオリンピックでのメダルラッシュ、金環日食の件。消費税や年金問題などもあり今年の感じとして発表されましたね。

ということで、これらのサインから予想する有馬記念の出走馬はゴールドシップ、ローズキングダムですかねw

今年の漢字が金だからゴールドシップってサイン予想はかなり多くの人がしてそうですねwしかしまだまだサインが隠されているんです。

有馬記念が開催される12月23日はクリスマスイブイブですよね?
ゴールドシップに騎乗するウチパクさんの勝負服のカラーは赤と白です。
ということは、ウチパクサンタが私たちに当たり馬券をプレゼントしてくれるみたいなサインもあったり・・・。

金ということばに関連している馬はほかにもいます。
それは「オーシャンブルー」です。
馬名にどこにも金という言葉は見当たりませんがオーシャンブルーの前走は金鯱賞です。

さらに調教師はオルフェーヴル(馬名の意味:金細工師)を育てた池江先生です。金船(ゴールドシップ)も海(オーシャンブルー)がないと動けませんしww

「金」というキーワードは有馬記念にとってなにかしらサインがある可能性大です。

【スカイ】ディグニティ?

東京スカイツリーアイス

スカイツリーの高さは634メートルですから6(オーシャンブルー)-3(スカイディグニティ)-4(アーネストリー)の馬券もいいかもしれません。

スカイツリーのプロジェクトの当初は610メートルが予定されていたことから6(オーシャンブルー)-10(ダークシャドウ)の馬券も面白いかもしれません。

⇒有馬記念2012を的中させるための情報まとめ

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
