

現段階での有馬記念の有力馬情報

有馬記念 2012の有力馬情報をどうやって集めるか

arimakinen.jpg

⇒有馬記念2012を的中させるための情報まとめ

2012年の有馬記念の登録馬が決定されましたよね。

⇒2012年 有馬記念出走予定馬

今年の有馬記念は、オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、フェノーメノなど、2012年の競馬を盛り上げた馬たちが出走を回避していますよね。このことも残念なんですが、24日に振り替え休日があり、競馬最終日の重賞が有馬記念じゃないことがとても残念です。

有馬記念と言えば競馬ファンにとって紅白歌合戦のようなものです。このレースを見終わったら今年が終わる!という感覚になるような特別なレースです。今年最後の重賞だから大勝負をして一発逆転を狙ってやろうと考えている人も多いと思います。だからこそ有馬記念は盛り上がるんじゃないかと私は思います。

私を含めて数多くの競馬ファンが楽しみにしているレース。終ってしまうと少し寂しい気持ちになりますが、その寂しさを含めて大好きなレースなんですwだからこそ、今年最後の受賞レースが有馬記念でないことは残念に思うのです。仕方のないことですけどねw

そんな有馬記念の有力馬情報をみなさんはどのように集めているのだろうと思い色々調べてみたんですが、少し変わった人がいました。その手段とは・・・・・・

「グリーンマイルの関係者にメールで有力馬を尋ねるです。」

⇒グリーンマイルの関係者に物申す!(メール)

こちらを見て頂きたいのですが、グリーンマイルの関係者にメールすることで、有馬記念の有力馬情報を入手することに成功したみたいですwあくまで現段階のですけどねww簡単に質問しただけなのに、ここまで詳しく対応してくれるものなのですね。

グリーンマイルは私も登録している人気のある予想サイトですし、関係者とメールのやりとりをして有馬記念の情報とか聞いてみたいと思います。

今週のWin5(ウィン5)予想

今週のウィン5は100,938,320円のキャリーオーバーがありますね。 いつもより、購入者が多いでしょうね。

しかも今週は、重賞のG1レースが3レース目でダート戦が2レース あるすこし変則的なウィン5となっています。いつもと変わった結果になるかもしれませんね。

朝日杯フューチュリティステークス

武豊騎手に中央競馬全G1制覇を達成してほしいという思いも込めてティーハーフを予想します。抽選も突破、枠順もまずまず、あとはレースでの運がどうなるかです。

ティーハーフよりいい枠に入ったのがコディーノです。将来性の高さ、現時点でのサラブレットとしての完成度は同世代の馬たちよりも大きくリードしている印象ですよね。死角が見当たりません。。。

ベテルギウスステークス

ボレアスがよさそうです。15着、13着と近走の成績はあまりよくありませんが、アンドロメダSは芝のレースですし、ペルセウスSは休み明けのレースで適性距離ではなかっただけです。叩き3走目なので今回は大丈夫だと思います。

ナリタシルクロードも良さそうですね。

中京日経賞

ドリームトレイン、ニジブルーム、モンテフジサン。

元町ステークス

ショウナンラムジ、ランリョウオー。

仲冬ステークス

ワールドエンド、エーシンジェイワン。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
