スポンサーサイト


阪神ジュベナイルフィリーズ 2012有力馬情報

オルフェーヴル、有馬記念を回避

有馬記念に向けて調整を進められていたオルフェーヴルですが出走を回避することが発表されました。池江調教師は、凱旋門賞を目標に調整を進めてきたし、帰国後のジャパンカップの疲れなどを考慮したうえで有馬記念を回避すると言われていました。

これは残念なニュースですよね。オルフェーヴルの出走を楽しみにしていたファンも多かったはずです。私もそのうちの一人なんですがwジャパンカップが豪華なメンバーだっただけに有馬記念は少し物足りないレースになってしまうんじゃないかと心配しています。ジェンティルドンナも出走しませんし・・・・。

有馬記念のファン投票はオルフェーヴルがダントツの一位でしたね。2位はルーラーシップ。3位はエイシンフラッシュです。

オルフェーヴルが有馬記念回避という残念なニュースもありますがオルフェーヴルつながりでいいニュースもあります。それはオルフェーヴルの全弟のリヤンドファミユが今週の日曜日、阪神5Rでデビューすることです。

リヤンドファミ

現2歳世代の中で大注目の1頭リヤンドファミユ☆ですがまだ気正面に若さがあるみたいですが、調教での動きも軽快で脚力は確かなものを持っているようです。おそらく一番人気になるでしょうね。鞍上は川田将雅騎手です。馬名の由来はフランス語の家族の絆からきているようです。馬名はすごく意味があっていいとは思うんですけど、あまりパッとしない名前と言うか覚えにくく、言いにくいですよねw

ドリームジャーニー、オルフェーヴル偉大なお兄さんたちに続くくとができるのか?兄より優れた弟など・・存在しない!とどこかの誰かが言っていたんですけど、どうなるんでしょうか?wリヤンドファミユのデビュー戦に注目です。

アルテミスSのレース

コレクターアイテム

話はだいぶそれてしまいましたが、阪神ジュベナイルフィリーズの有力馬情報です。コレクターアイテムが有力馬になりそうですね。デイリー杯2歳Sでは、最速の上がりタイムで牡馬相手にいい内容のレースでしたし新設重賞のアルテミスSでは勝負根性を見せて勝っていますし、なんといっても上がり33秒台の決め手は魅力的です☆

経験、実績、能力総合的に見ても阪神ジュベナイルフィリーズに出走するメンバーの中で抜けていますし、阪神マイルは2歳新馬ですでに経験済みです。

アユサン

アユサンも阪神ジュベナイルフィリーズの有力馬です。前走のアルテミスSでは、コレクターアイテムと半馬身差の2着でした。終始内を通ってきたコレクターアイテムに対して、アユサンは出遅れもあり馬群の一番外で競馬をしていました。

距離のロスがあったにも関わらず、勝ち馬であるコレクターアイテムに並びかけた末脚はかなり評価してもいいと思います。出遅れ癖もあるみたいですが今回はどうなるんでしょう。ゲートをうまく決めてくれれば勝ち負けするはずです。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
