

ジャパンカップの穴馬予想!

ジャパンカップの穴馬になりそうな馬を何頭か予想していきたいと思います。勝ち負けは上位の人気馬がしそうですが3着の馬は穴馬が来そうな予感がするんですよね

ビートブラック

ちょうど中穴くらいになりそうですね。ビートブラックが1枠1番。これが意味するのは、そう春の天皇賞です。ある意味サイン予想ですかねwwサイン予想と言ってもビートブラックとオルフェーヴルの枠順が一緒ってだけなんですけねw

このメンバーでオルフェーヴルに勝ったことがあるのは、ソレミアとビートブラックだけですし騎手も同じ石橋脩騎手です。もしかしたらあるんじゃないのかなとは思うんですけどね。

アルゼンチン共和国杯は斤量59キロながらも4着!
4着という結果以上によく走れていたと思います。

おそらくビートブラックが逃げるとは思うんですけど思い切った逃げをしてほしいところです。

ジャガーメイル

前走の秋の天皇賞では7着、8歳ということもあり人気はありませんが一昨年のジャパンカップでは、4着。去年は3着と成績は悪くありません。近走の成績が悪くてもジャパンカップだと激走しています。

ジャガーメイルは実は結構実績のある馬です。一流の古馬とレースをしてきて大きく負けたことは、そんなにありませんし掲示板に入ってくることがほとんどですからね。結構安定感のある馬なんです。東京の2400m以上ではすべて掲示板に入っていますし。

今週のWin5(ウィン5)予想

少頭数のレースや決着が堅そうなレースがチラホラありますね。いつもより点数の削減がしやすそうです。その削減した分を他のウィン5対象レースなどにあてるといいかもしれませんね。

ジャパンカップ

オルフェーヴル、ルーラーシップのどちらかがくると思います。

オルフェーヴル、ルーラーシップについての詳細!

私の事前予想では、オルフェーヴルが勝つのは厳しいのではと思っていたんですが、やはり なんと言っても3冠馬ですからね☆脚質に自在性もありますし、スタミナも豊富。身体能力など総合的な面でやはりオルフェーヴルが1着になるのではと思います。

ルーラーシップとコンビを組むのは宝塚記念で騎乗したウィリアムズ騎手です。世界のトップジョッキーでありながら研究を怠らないその姿勢はスバラシイ!いやむしろそれも含めてかもしれませんけどw研究を重ねてルーラーシップにあった乗り方をしてくれるはずです。

キャピタルステークス

人気馬が好走するレースだけに私はクラレントを予想します。 3歳馬の成績がいいレースですし、前走と同じ東京芝・1600は好条件ですね。

4歳馬も成績がよくこの出走メンバーだとトーセンレーヴがよさそうです。

貴船ステークス

ワールドエンド、ネオヴァンクル

プロミネントジョッキーズトロフィー

ノーステア、サリエル、チュウワプリンス、キングオブヘイロー、 ホクトキングダム

白菊賞

サトノネネ

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
