スポンサーサイト


ディープブリランテが電撃引退?

ディープブリランテ種牡馬入りへ

ディープブリランテ

右前脚屈腱炎を発症したためめ菊花賞を回避していたディープブリランテですが、引退することが決まりました。当初は、来年の復帰予定だったんですけど調教の過程で再発する危険性があったり、復帰には相当な時間を要してしまうため関係者が協議した結果引退することになったそうです。

私たちが予想していたより、ディープブリランテの症状はよくなかったみたいですね。 たった7戦で引退してしまうとは・・・。

もっとゴールドシップやフェノーメノなどとの勝負が見たかったって思う人も多いはずです。私もそのうちの一人ですし古馬になってどんな走りをするんだろうって楽しみにしていたんですけど非常に残念です。ダービーで勝てたのはラッキーだったからって言う人もいるかもしれませんがゴールドシップやフェノーメノに勝ったのは紛れもない事実ですからね。

ダービー後の海外遠征がやはりいけなかったのでしょうか・・・。
なんにしてもこれからは種牡馬として頑張ってね。
三代でダービー制覇する日を楽しみに待っています。お疲れ様でした。

今週のWIN5(ウィン5)予想のポイント!

今週のウィン5のレースは出走頭数が多いレース、少ないレースがいつもよりハッキリ 分かれていると思います。頭数が少ないレースを少ない点数で予想して、その分を頭数が多いレースに回す ような買い方をした方がよりウィン5を攻略できると思いますよ。

天皇賞・秋

ダービーでディープブリランテと争ったフェノーメノ
ディープブリランテが走れなくなった分この馬に頑張ってもらいたいです。菊花賞に出走せず、天皇賞・秋を選ぶくらいですからよっぽど東京2000mのコースに自信があるんだと思います。

私としては、ダークシャドウもいいと思います。ローテーション的にもレース間隔を空けた方がいい馬ですしフェノーメノ以上に東京コースに適性がある馬です。掲示板を外したのもドバイだけですし、成績や能力的にもダークシャドウで間違いないはずです☆

⇒東京競馬場芝・2000mの特徴を見る。

カシオペアステークス

私はヒストりカルを推します。
斤量54キロは魅力的ですし、出走メンバー的にも差し切れると思われます。 京都1800mのコースで優秀な成績を残しているネオヴァンドームも買いですねw

魚沼ステークス

エーシンミラージュ、トウカイオーロラ

紅葉ステークス

エーシンミズーリ

長岡京ステークス

オメガホームラン

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
