スポンサーサイト


ディープブリランテ、菊花賞回避について!

菊花賞でゴールドシップのライバル的存在だったディープブリランテの出走回避が決定されましたね。最終追い切りとかも調子が良さそうだっただけに残念に思うファンも多いと思います。

ディープブリランテ

ディープブリランテが故障した原因

やはり考えられる原因は休養期間が足りなかったことが考えられますよね。春のレースでフル回転させて休みも取らずに海外遠征でしたからね。本来なら半年は休養させてもよかったはずです。

皐月賞馬VSダービー馬の対決を楽しみにしていた人も多くいたとは思います。でも早目に故障の疑いがあることが分かったことが唯一の救いですかね。レース中で無理をしてしまったら、取り返しがつかないことになりますからね。

菊花賞の出走を回避してしまうのはいいと思いますけど、検査の結果や経過を見る前に年内の休養を決定してしまったことは少し残念です。決定されてたことなので仕方ありませんね。順調に回復して来年の復帰を楽しみにしたいと思います

今週のWIN5(ウィン5)予想のポイント!

今週のウィン5の対象レースを確認してみたのですが、荒れそうなレースがいくつかありますね。荒れそうなので高配当も期待できると思いますから、いつもより多めに買って高配当の的中を目指してみるのもいいかもしれません。

菊花賞

過去の傾向から見ても一番人気馬の信頼度が高いレースです。勝率、連対率、複勝率も高いですしゴールドシップが菊花賞で負ける姿を想像できません。内田博幸騎手にはかなりのプレッシャーが掛かってくるとは思いますけど、きっちり菊花賞を制してくれると思います。

⇒菊花賞の情報と傾向を見る

轟ステークス

エバーローズ、アフォード

甲斐路ステークス

甲斐路ステークスは過去のデータも少なくなんとも言えないんですけど、上位人気馬3頭が1着になることはありませんでした。傾向的にはやや荒れと言ったところです。なぜか4番人気馬がよく1着になることが多いレースです。4番人気馬を買ってみるのも面白いかもしれません。

バイタルスタイル、マイネエポナ、バウンシーチューン、ラフォルジュルネ

桂川ステークス

桂川ステークスも荒れそうなので多めに購入した方がいいかもしれません。京都芝・1200mでも実績のあるサクラアドニスがいいと思います。他にはアイラブリリ、アースソニックが良さそうです。

ブラジルカップ

グラッツィア、セイリオス

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
