スポンサーサイト


2012年、凱旋門賞の出走馬決定!

凱旋門賞最終登録馬!

オルフェーヴル
アヴェンティーノ
キャメロット
ソオノワ
シャレータ
マスターストローク
シームーン
セントニコラスアビー
グレイトヘヴンズ
メオンドル
ベリール
イエローアンドグリーン
ケザンプール
ソレミア
ミハイルグリンカ
アーネストヘミングウェイ
ハヤランダ
ロビンフッド

故障などがなければ現在の出走予定馬が2012年の凱旋門賞で走ります。今年の凱旋門賞は、有力馬たちが多く出走取り消しになっています。

去年のキングジョージを制したナサニエルは体調不良、凱旋門賞で去年3着でエリザベス女王杯を2連覇しているスノーフェアリーは故障のため出走を取り消ししています。去年の凱旋門賞の勝ち馬であるデインドリームも出走を回避しています。

デインドリームは同じ厩舎に伝染性貧血感染馬がいたため出走することができません。

しかしそのかわりに英国2冠馬のキャメロットが出走することが決定されています。キャメロットはデビューから無敗だった馬なんですが、凱旋門賞の前哨戦として出走したセントレジャーに出走し、2着でした。そのことからキャメロット陣営は、凱旋門賞に出走しないと言われていたんですが結局出走するみたいですww

現在の凱旋門賞の予想オッズはオルフェーヴルとキャメロットが単勝3.75倍で1番人気タイです。その後にオッズ9倍のサオノワという風になっています。

オルフェーヴルの最終追い切り

フランス現地の競馬新聞や専門誌でもオルフェーヴルの特集など大きく取り上げられています。オルフェーヴルの馬名である「金細工師」という意味と関連させて、「スミヨン騎手が金を獲る」みたいな見出しの競馬新聞があるそうです。

金細工師とは、金を加工する芸術家のことです。オルフェーヴルとは、フランス語で「金細工師」のことを意味するんですけど、スミヨンが金を獲るとはちょっと意味が違っているとは思うんですけど、そのへんはどうでしょ?ww

オルフェーヴルは最終追い切りでも、5馬身の先着ですし状態、体調もかなり良さそうです。多くの有力馬が出走を回避したためオルフェーヴルが凱旋門賞を制するチャンスが広がりましたね。これまで日本馬が叶えられなかった夢をオルフェーヴルに託しましょう☆

10月7日のWIN5(ウィン5)予想

今週は3日間連続で競馬が開催されますね。
ウィン5も日曜日、月曜日と連続して発売されます。

そのためウィン5の資金稼ぎとして、競馬予想サイトの無料情報を利用するといいですよ。

馬券フォーカスのサイト画像

私がウィン5の資金稼ぎとして利用しているサイトの一つ「馬券フォーカス」過去にウィン5情報を提供して100万円ちかい配当を的中させている実績のあるサイトですし、先週の無料情報は、万馬券を的中させています。馬券フォーカスが無料情報を提供した先週のレースはかなり荒れて3連単の配当も100万円くらいでした。

その荒れたレースでしっかり1着になる馬を軸にしてましたからね!1~3着までの馬はすべて買い目に入っていました。これもやはり、元レーシングマネージャーの斉藤洋一さんの情報力があるから無料情報でもここまで精度の高い情報を提供できるんだと思います。

⇒馬券フォーカスへ

毎日王冠

好走枠に入っているカレンブラックヒルはやはり買い目に入れた方が良さそうですね。能力の高い馬ですし、スピードに持続性がありますからね。

あとは、距離とコース適性からジャスタウェイを選びたいと思います。フェデラリストも良さそうですね。

オパールステークス

ビウイッチアスを私は推します!
バーデンCの時みたいに逃げるテイエムオオタカをマークできれば勝つ可能性は十分あると思いますよ。

シュプリームギフト、アンシェルブルーもいいと思います。

大原ステークス

オーシャンブルー、ナリタプラチナ

テレビ静岡賞

アルゴリズム、ジョウノボヘミアン

六社特別

ハイクラウン、オコレマルーナ、コルノグランデ

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
