スポンサーサイト


スプリンターズS(ステークス)の有力馬

カレンチャン

カレンチャン

去年のスプリンターズステークスを制した、カレンチャンはやはり有力馬の1頭になるでしょうね。神戸新聞杯のゴールドシップと同じようにやはりGⅠ馬であるカレンチャンも出走メンバーの中で実力は抜けていると思います。

前走のセントウルステークスは約5ヵ月の休み明け+22キロの体重増加の影響もあって4着でしたスプリンターズステークスでは大丈夫でしょう。池添謙一騎手は大舞台に強いですからね☆セントウルステークスの時よりも期待ができます。

しかし、少し不安な面もあります。スプリンターズステークスを連覇した馬は1993年、1994年のサクラバクシンオーだけなんです。サクラバクシンオーは日本競馬史上最強のスプリンターと呼ばれるくらいの強い馬でした。

カレンチャンにはぜひ勝って、歴史的名馬であるサクラバクシンオーと同じ記録を作ってもらいたいですねっ☆

ロードカナロア

ロードカナロア

善戦マンと呼ばれているロードカナロアを低評価している人も結構いますよね。でもただの善戦マンなら複勝率100%とか無理ですし、連対を外しているのもGⅠの高松宮記念だけです。自在性や反応の良さなどからももっと評価していい馬だと私は思います。

ロードカナロアもカレンチャンと同じくらいスプリンターズステークスでの有力馬です。

セントウルステークスと同じく岩田康誠騎手が騎乗されますが、私は福永祐一騎手の方があっているとは思います。

スプリンターズステークスの対策

秋のGⅠ戦線の始まりがスプリンターズステークスからです。
ここの予想を的中させてこれからのGⅠレースの予想にも勢いをつけたいですよね。

スプリンターズステークスの重賞追い切りなどを無料公開している競馬予想サイトをいくつか紹介したいと思います。

⇒大川慶次郎
⇒ミリオンゲート
⇒馬券フォーカス

どれか一つの追い切り情報を評価するやり方でもいいとは思いますけど、複数の予想サイトの情報を比較することにより予想をもっと確実に行うのが私の競馬予想サイト利用方法です。サイトによって、評価やコメントなどもされてますし、そういった評価なども参考にして予想するといいですよ。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
