スポンサーサイト


アパパネが引退?

アパパネ繁殖牝馬へ・・。

アパネネ

アパパネは9月13日に右前浅屈腱炎を発症したことが判明して現役を引退することが決定しました。秋の復帰戦を府中牝馬Sと決めて調教を開始した直後の出来事でした・・・。

これまでケガとは無縁だった馬だけにこの引退は残念です。
できればエリザベス女王杯で走るアパパネの姿を見たかったですね。

アパパネの一番印象に残っているレースはヴィクトリアMでブエナビスタを倒した時ですね。

アパパネの名前の由来は父がキングカメハメハなのでハワイに関連する名前を考えてるときにハワイに生息する美しい鳥アカハワイミツスイをみてそのような名前にしたそうです。アパパネとはアカハワイミツスイの英語での呼び方なんです。

その名の通りアパネネはとても可愛い馬でした。
可愛さと実力を兼ね備えた馬が引退してしまうことはやっぱり残念です。これほどまでに競走馬っぽくない馬は今までいません。長年コンビを組んできた蛯名正義騎手もきっと同じ気持ちのはずです。

2歳から常に世代のトップとして頑張ってきた牝馬です。
数々のすばらしいレースをありがとう。
いいお母さんになってね!お疲れ様でした。

今週のWIN5(ウィン5)のポイント

今週のWIN5(ウィン5)のポイントはやはりローズSでしょう。
ローズSは近走の芝重賞のレースで好成績を残している馬がカギになってくる傾向があります。

ラジオ日本賞もポイントになってくると思われます。出走馬数は8頭なので ここでしっかり当てることでウィン5的中がぐ~っと近くなりますねっ。

ローズステークス

ローズステークスは私が予想した馬とまったく同じ競馬予想サイトがありました。大川慶次郎というサイトです。このサイトについて詳しく知りたいかたはこちら。⇒競馬予想サイト大川慶次郎とは?

大川慶次郎の追い切り情報

ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、ラスヴァンチュラス、ハナズゴールこの4頭が好走するでしょう。

ラジオ日本賞

このレースは出走馬数も少なく少点数で予想しようと思います。
OPクラスで実績のあるスマートタイタンとグランドシチーを選びたいと思います。頭数も少ないので人気馬で決着となることが考えられます。レースが荒れることはないでしょう。

新涼特別

スズカセクレターボ、テーオーマグナム、ナリタスプリング、ホクセツキングオー、アマノレインジャー

初風特別

初風特別は牝馬が好走することが多いです。
ノブクィーン、カフェヒミコ、ルリニガナ、ヤマニングルノイユ以上の4頭を入れたいと思います。

白井特別

ジョングルール、トーホウストロング、ヤマニンリップル、シゲルササグリ

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
