スポンサーサイト


新潟でJRA史上最高配当金額

JRA最高配当金額!

8月4日新潟の開催でJRA最高配当金額が更新されました!

その金額なんと29,832,950円!ほぼ3000万円ですっ!
驚きましたよね。

なんと2、3着が同着という扱いになったのですが、実はどちらが2着3着でも配当金額は1千万円をゆうに超えているんです。

新潟5R同着

歴代の最高配当金額を超えただけではなく、ダブルランクインという記録も残しました。さすが新馬戦ですよね。なにが起こるかまったくわからない上に、この時期は本当に高額配当が輩出されやすいです。

まさか今週のWIN5の配当まで超えるとは誰も予想できなかったと思います。
ちなみにこのレースは私も賭けていたんですw

サブレタ

賭けていたのは、サブレタという馬であのジュエルオブナイルの半妹の良血馬。
最後追い込んできたんですけど、4着という決着に終わりました。

結果は全てが2桁人気の決着。
こういうことってあるんですね。

豪華なメンツが集結!関屋記念

関屋記念はG3とは言え、非常に豪華なメンツが集まりました。
ヴィクトリアマイル2着のドナウブルー
前走の中京記念、久々の出走ながらも3着につけたトライアンフマーチ
重賞で安定した力を見せているマイネイサベル
などなど他にも、OPクラスで上位の馬達が出走登録しています。

やはり夏は、得意コース、夏好きという馬が勝つ傾向にある今日この頃。
小倉記念でも、小倉のコースを得意とするエクスペディション、そしてこの馬は夏が得意ということで、圧倒的な力も見せ付けてくれました。

新潟でもきっとその傾向が出てきますし、牝馬というのも夏はつよいですから、傾向に目を配る必要があります。

人気がでるであろうドナウブルーは新潟発出走。
輸送でまたどれだけの状態になるかが気になるところです。

私が気になっているのはチャームポット
この馬は前走中京記念を大敗。
たしかにメンツ的にみても、ちょっと実力に差があったかも知れません。
今回も十分その差はありますが・・・・・

チャームポット

OPでは実力は上位のほうだとおもうのですが・・・・
調子が上がってくる夏場に期待したいと思っております。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
