スポンサーサイト


函館記念の追い切り情報

函館記念の注目馬

函館記念2011

函館記念は非常に高齢馬の出走が多いレースで、昨年はなんと高齢馬が1~3着を独占。
8歳のキングトップガン
10歳のマヤノライジン
8歳のアクシオンという決着でした。

今年も、高齢馬の活躍は十分に考えられます。

【高齢馬】7歳~

アクシオン
イケトップガン
キングトップガン
セイカアレグロ
トランスワープ
ネヴァブション
マイネルスターリー
マヤノライジン
メイショウクオリア

なんとこんなにも高齢馬の登録があるのです。
その中でも、前走好走しているのが、

トランスワープ
マイネルスターリー

ですね。

■マイネルスターリー
マイネルスターリーは昔から、洋芝が得意と言われていました。
函館は得意なコースです。
昨年は大きく負けましたが、巻き返しは十分にあります。

■トランスワープ
トランスワープは、セン馬になってから落ち着きを持つようになり、ようやくその実力を発揮している馬です。
前々走こそ8着になりましたが、前走はミキノバンジョー、ドリームバスケットに続く3着を上がり最速タイムで確保しました。
年齢は上ですが実力は今花開いているといっても過言ではありませんね!

【そのほかの注目馬】

■トウカイパラダイス
やはり一番の注目馬といったら、前走で初OP制覇を果たしたトウカイパラダイスです!
前走は、初となる1800mをらくらく勝利し、どんな形でも競馬できることを証明してくれました。
もともと、2000m以上を走る馬なので函館記念でも持ち味を発揮することができます。
さらに、今回登録されているメンバーは前走でほとんど対戦しています。
初の重賞制覇に向けて躍進中ですっ!

■ネオヴァンドーム
ネオヴァンドームもこの函館記念を目標に調整しています。
栗東芝で5F67秒1―11秒4(一杯)。
トーセンラーとあわせ劣勢ではありましたが、現役でもトップクラスの馬ため仕方ありませんね。

【解説付きの調教データ】

大川慶次郎

他にも追い切りタイムがご覧になりたい方は、【競馬予想の神様】と言われている大川慶次郎氏のサイトがお勧めです。
大川氏は亡くなられていて、サイトは競馬評論家である長女の智恵さんが予想を組み立てています。
大川メソッドを使った、競馬や対戦馬別のデータや調教タイムなどが解説付きで無料で閲覧可能なので、いいですよ☆
無料登録が必要ですけど、yahooやグーグルなどのフリーメールで登録できるので安心です☆

大川慶次郎詳細

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
