スポンサーサイト


【大川智絵監修】競馬予想サイト大川慶次郎とは

大川慶次郎の競馬予想サイト

大川慶次郎と言う方を皆さんご存知でしょうか?

4度のパーフェクトを予想(12R全て当てること)を成し遂げ、競馬雑誌や、新聞で競馬の神様と謳われた競馬評論家の方です。
今回は、そんな大川慶次郎さんの名前がついた競馬予想サイトを紹介します。

大川メソッド

競馬予想サイト大川慶次郎では、大川さんが残した競走馬の詳細が書かれたノートや予想方法などの実の娘である大川智絵さんが分析を行い情報を提供している競馬予想サイトです。

この大川智絵さんも競馬評論家で、大川慶次郎さんが残したパーフェクト馬券術や予想の哲学といった本を出している人物です。
大川智絵さんは父である大川慶次郎さんの予想方法を自分なりにアレンジして更なる馬券術に磨きをかけているのがこの競馬予想サイトでは提供されています。
さらには自分自身でも準パーフェクト馬券を的中させているようです!

サイト内容

特徴としては、やはりそれだけ期待の持てる情報ということもあり、大川メソッドから厳選される有料情報が多いようですね。
少なくても5つの特別キャンペーン情報が確認できます。

しかしその中には特徴的なプランとして、有料情報が購入できるチケットが通常の2倍の数に増えて同じ値段で帰るという(金曜日限定)という日もあり、一日一日楽しめるようになっているようですね。

勿論無料情報もあります。
そのうちの2つに重賞のデータ分析があります。
一つは、騎手で見た勝率・好走率のデータだったり、出走場同士の相性といった対戦成績だったり。

大川メソッドデータ

そして、調教データでは大川メソッドの観点から調教の解説が掲載されています。

予想事態は掲載されていませんが、あの競馬の神様の目線でみた調教のデータや重賞の傾向が閲覧できます。
レースの予想をする前に、一度覗かれてみてはいかがでしょうか?

【大川慶次郎の馬券メソッドを見る】

大川慶次郎さんはお茶の間でもお馴染みの競馬評論家でした。

競馬の神様

どうして、パーフェクト予想が可能だったか?と思うとそれはやはり人生そのものを競馬に捧げてきたからではないでしょうか?
大川慶次郎さんの父親はもともとオーナーブリーダー(競走馬の生産者)で慶次郎さんもその後を継ぐ予定でした。

しかし戦争でその夢は叶わず。

一度は、サラリーマンになりましたが考えることは競馬のことばかりで、会社を辞めたあと明治座社長だった新田新作の競馬担当秘書に就任したそうです。
その秘書になった年、有力馬といわれていた4歳馬メイヂヒカリはクラシックの有力候補でした。
しかし皐月賞を目前に控えた時期になってメイヂヒカリの飛節に肉腫が出来ていることが判明。
無理にでも出走させようとする新田新作に土下座までして出走取り消しをお願いしたそうです。
その結果、メイヂヒカリは菊花賞を制覇。その年のダービー馬を10馬身突き放し、その翌年には天皇賞(春)・中山グランプリ制し年度代表馬に。

すごいですね。
皐月賞と言えば、クラシックを制する夢のレース。オーナーの出したい気持ちはかなり強かったはずです。
大川さんの馬を思う気持ちがつたわったんでしょうね。

長女の大川智恵さんもそんな慶次郎さんの意思を継いでくれていると思います♪

サイトのサブタイトルは「競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド。」
パーフェクト馬券は夢じゃないかもしれませんねっ!

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
