スポンサーサイト


ランパスインベガスが走行妨害にあったのに・・・・

ランパスインベガスの件は皆さんご存知ですか?

本当にかわいそうとしかいいようがありません。

事件があったのは、先週の日曜日の東京8R。

1着の馬が上がり最速で上がってきたランパスインベガスの進路を妨害。
ランパスインベガスは1着には届かなかったかもしれませんが、2着は明らかに確保できました。

事件があったのは最後の直線ですね。
クビを振っているのが1着馬でその妨害を受けてランパスインベガスのスピードは一気に落ちてしまっています。
むしろ、下手をしたら躓いて落馬する大変危険な場面です。

ランパスインベガス

すごいスピードで上がってきたランパスインベガスが!!

ランパスインベガス2

1着のファイナルフォームが急に体を寄せてきて進路を妨害!!
ランパスインベガスはもう接触寸前で失速!!

しかし結果は、着順どおり。
これは一体。

現在この件に関しては、小島 茂之調教師が不服申立てを行っています。
そりゃそうですよねw

なぜこれで決着したのかはっきりと具体的な理由を聞かせてもらいたいですよね。

かわいそうなのは、ランパスインベガスもそうですけどその馬券を買っていた人達もそうですよね。
ランパスインベガスは5番人気だったし、2着になっていれば3連単の配当は結構変わってくると思います。

小島調教師の不服も申し立てが通ったとしても、払い戻し自体は変わらないそうです。
なんだか、これで納得のいく理由が聞けなかったら競馬の闇の部分の存在を疑わずにはいられないですよね。
むしろ1着は降着にするべきでは・・・・・

関東オークス

今日は関東オークスが、行われます!
注目は、白馬マシュマロ!
放牧をあけて体重を戻して帰ってきました。

白馬は、やっぱり目立ちますから人気が先行してしまいがちですがこのマシュマロは実力も折り紙つきです。
ユキチャンに続く姉妹重賞制覇を成してもらいたいですね!

他の注目馬は、エイシンキンチェム、サトノジョリー、オールドパサデナ、アスカリーブルなどなど。

一番人気は前走500万条件を3馬身差で勝利したオールドパサデナ。

ですが、前走兵庫チャンピオンシップで牡馬相手に検討しています。
トップに一秒以上差をつけられたのは不安材料ではありますが。

サトノジョリーはオープンクラスを連続掲示板。
牝馬の中では能力上位です。

さぁ大一番まで後2時間。

マシュマロ

私はマシュマロを軸にしたいですね。
この馬のダイナミックなフォームは重賞を獲れる器だと思います。
さらには今絶好調の川田将雅騎手。
マシュマロには何回も騎乗していますし、きっと積極的な騎乗をしてくると思います。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
