スポンサーサイト


2012年のゴールデンウィークはかしわ記念で楽しもう!

ゴールデンウィークのご予定は?

みなさんゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?
私の楽しみは本日行われるかしわ記念です☆
中央のG1級の馬達に加へ、地方でも上位クラスの馬が船橋に集結しますっ!

かしわ記念出馬表

私の注目は、なんと言っても地方の総大将フリオーソ
復帰してから2戦思ったようなレースができいませんが、フリオーソはこれで終わるような馬ではありません。
復帰1戦目は上出来の3着、入賞できただけでもすごいです。
そして2戦目は正直ペースが悪かったか・・・・速いペースに最後失速していきました。

1600mは過去7戦していますが、連対を逃したのはたったの一回なんです。
その時敗れたのもなんとかしわ記念。
勝ったのは、エスポワールシチーです。
昨年リベンジを果たしているだけに、ここは負けられません。

ライバルはただ一頭、そのエスポワールシチーのみです。
先行有利の船橋競馬場1600m。
G1級のこの2頭の先行馬はかなり有力候補です。

あとは、差し追い込み馬ということになりますが、有力候補は最近の先行策がはまって先行差しとどちらでも対応できるランフォルセ。
そして、この中では末脚最速を誇るシルクフォーチュン。
このシルクフォーチュンがハナをきることはまずないでしょうから、一着はほぼないかなとw
あとは、テスタマッタが差しきれるかというところでしょうね。騎乗は岩田騎手ですからまくることはまず間違いありません。

フリオーソに逃げ切ってもらうしかないでしょっ!
地方馬の総大将の意地を見せてもらいたいですっ!
昨日は、フリオーソの誕生日だったそうですよっ♪今日が一日遅れの誕生日プレゼントになるといいですね!
誕生日プレゼントは自分で勝ち取る!!っていうの変ですがw

フリオーソかしわ記念2012

兵庫チャンピオンシップ

さらに木曜日には、兵庫チャンピオンシップがあります。
このレースが以外に面白いんです。
理由は出走メンバー。

兵庫チャンピオンシップ出馬表

中央馬のそれも芝を走っている有力3歳馬が出走しています。
スノードンエイシンキンチェム

さらにはダートからも、タイセイシュバリエオースミイチバンプーラヴィーダとなかなか面白いメンバーが揃いましたねっ!

地方馬で注目なのは、トライでしょうか!園田で走っているメンバーには勝利しています。
中央馬を迎え撃てるでしょうか?

おそらく人気は距離実績もあるオースミイチバン。
私もこの馬を軸に、3連単を考えていこうと思っています。
ゴールデンウィークは、楽しみなレースがたくさんありますね。
週末には、NHKマイルカップが待っていますし!

お時間をもてあましている人は、ぜひ競馬をやってみてください。
絶対にやればはまると思いますよ☆
ギャンブルとはちょっと違った感覚がありますよね♪

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
