スポンサーサイト


18番人気ダイワデッセーを選んだ利由

先週のウィン5の結果

先週のウィン5はまったく振るいませんでしたw
的中はたったの1レース。
まったく堅かったウィン5でしたね!
それでも、実はウィン5の予想の中に、入賞した穴馬を選んでいたんですっ☆
それに関してはプラス材料かな?と思います。
3連単が当たって入ればかなりの高配当ですよ☆

フローラステークスのダイワデッセーを選んだ理由

ダイワデッセー

今回最も荒れたのは、フローラステークスのダイワデッセーです。
このレース自体荒れやすかったというのが第一の理由ではあります。
3歳馬というのは、やはりまだ精神的に安定しませんので、荒れるにはお薦めのレースです。
しかしもっとちゃんとした理由もあるんですよ!適当に選んでませんw

ダイワデッセーを選んだのは、このレースの連対率40%を誇るのが先行馬だったからです。
連対率は40%。
これは、人気馬であっても穴馬であっても平等の数字です。

そして、この東京芝コース2000mというコースにも注目しました。
このコースは、外枠が不利
特に人気馬が多く外枠に入ると内枠の穴馬が入賞しやすかったのです。

そしてとどめが、武士沢騎手
決め手はここですね。
武士沢騎手は、東京2000mのレースで穴馬にのっての入賞回数が多かったのです。

これに絞り込むと選ばれる馬は、たったの1頭ですよね。
このレースは選べていれば、なんと3連単で163,970円の配当がついていました。
私がウィン5で選んでいたい馬は、

ミッドサマーフェア
アイスフォーリス
ヘレナモルフォ
ターフデライト
ダイワデッセー

ダイワデッセー配当金

の5頭。
ボックスで買ってもなんと35点で大勝利。
非常に残念です。→前回記事詳細

今後は、荒れそうなレースは3連単ボックスにして買うべきですね。
こういうところで稼いでおかないとお金がいくらあっても足りません・・・・・

来週は、天皇賞のオルフェーヴルが出走しますよね。
ここは1点で抑えて置けると思います。
さすがに同じ過ちを2回することはないと思いますからw

そう考えると天皇賞は堅そうですねw
この距離を得意としているのは、オルフェーヴル・ギュスターヴグライ・ウインバリアシオン。

このレースでは、逃げ馬が勝ち残るというのはほとんどありません。
今回もなかなか逃げ切れるものではないと思います。
勝ち馬は、先行馬か勝ち馬。
そして、ロングコースでも上がり3ハロンはスピードがある馬が優秀な成績を残しています。

未知数な馬として上げるとしたら・・・・.
まだ強豪馬と対決していないトウカイパラダイス・クレスコグランド・メイショウウズシオ。
そして、本領を出せれば、ヒルノダムールも油断できません。

トーセンジョーダンは正直まだ絶好調というわけではないでしょう。
あるサイトの情報によるとトーセンジョーダンを外すと早々と掲載しているサイトがありました。
それほどにトーセンジョーダンはこのレース厳しいのでしょうか?
私には、スタミナがあってこの距離はむしろ得意なんじゃないかと思いますけどね。

情報集めは慎重に行わないとですねっ!
次回は、ウィン5の買い目で3連単も狙ってみます!

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
