スポンサーサイト


手軽に情報を収集できる時代

昔は情報収集手段は、現地だった

競馬情報を今簡単にインターネットなどで、手に入れることができますけど、昔は本当に情報収集に必死だったのを覚えています。
競馬場には毎日のように通っていたし、そこで仲良くなった競馬おじさんに情報交換したり。
競馬新聞をいくつも買ったり、攻略法の本を買いあさったり。
していましたからね。

3連単攻略法だったり馬券コロガシ術だったりいろいろ読みましたw
でもそんな情報も今ではネットで全て見ることもできますからね。
本当にいい時代になったものです。

競馬予想サイトもそれと共に日々進化してますよね?
昔は無料で有力情報なんて見れるサイトなんてひとつもありませんでしたよ。
それが、だんだんサービス主流のサイトが人気になってきて、気づけば無料でも有力情報が見れるのが当たり前になっています。

サイトによって、開示している情報内容はまるで異なるので、そのサイトの情報をひとつひとつ集めるだけでも簡単に競馬予想ができます。
便利ですよね。昔は、仕事の合間に必死に動き回っていたのに、パソコンか携帯ひとつあれば情報が収集できます。昔の自分に教えてあげたいです。

さぁ、今日はWIN5の予想をしていきましょう。

今日は競馬予想サイトの中でも、メインレースの情報をメインに収集してある以下のサイトを参考にしていきます。

「ダービープレミアム」→情報開示メニュー「N氏のイチオシ情報」
「アクシス」→情報開示メニュー「調教ジャッジメント」
「競馬総本舗ミリオン」→情報開示メニュー「高配当捻出!自信の無料提供情報」(土日公開)
「ミリオンゲート」→情報開示メニュー「栗東トレセンリポート(今回はマイラーズC情報)」

府中ステークス

このレースは高齢馬の勝率が高いレースで4歳馬は苦戦を強いられる傾向にあるようです。
今回は5歳馬以上に絞り込みたいと思います。

チュウワプリンス
スマートシルエット
レインボーダリア
エドノヤマト
ポケッタブルゲーム

左回りが初となるエドノヤマトですが、東京の直線はこの馬にとってはプラス材料であることは間違いないです。
ポケッタブルゲームも毎レース堅実な伸び脚を見せているので注目です。

個人的には、ヤマニンエルブに頑張ってもらいたいのですが・・・屈腱炎を発症してしまい前走は丸一年ぶりの出走。
ライバルのクウォークスターは引退を表明しましたが、この馬は帰ってきました。
ぜひ、このレースでは復活を見せれるレースを見せてもらいたいです。
しかしこのレースでは逃げ馬は勝利したことはないので3着いないでw

橘ステークス

このレースでは逃げ馬・先行馬を優先して選びます。

キリシマトリオ
メジャーアスリート
ファインチョイス
トウケイヘイロー

ファインチョイスは前走の重賞で、復調の兆しを見せてくれました。
このメンバーなら先行していけると思います。
そしてトウケイヘイローは、前々走では落鉄というアクシデントのせいで振るいませんでしたが、前走では実力上位を見せ付けました。
今回も上位間違いないと思います。

福島中央テレビ杯

このレースも高齢馬が実績を残しているレースです。
ただ、コース形態で速いタイムがでるので、差し馬に注目したいです。

ナイトアンジェロ
テンエイエスプリ
ブルームーンピサ
モトヒメ
クリノトルネード

特にブルームーンピサは毎回堅実な伸び脚で掲示板入りしています。
そろそろこのクラスを抜けたいですね。

マイラーズカップ

このレースに関しては、どの馬が有利というのは余りありませんが、6枠は入賞率が高く穴馬になりやすい傾向にあるようです。

ダノンシャーク
トーセンレーヴ
エイシンアポロン
コスモセンサー
フィフスペトル
ネオサクセス

ここは6枠の馬を容赦なく入れていきます。
ネオサクセスは、今回注目の重賞ですね。
毎度のことながら、あがり3F上位3着には必ず入っているので、同じ距離ならまた期待できると思います。

フローラステークス

このレースは先行馬に注目していきたいという思います。
実力はほぼ均衡しているようなので、ポジションどりが非常に重要になります。

ミッドサマーフェア
アイスフォーリス
ヘレナモルフォ
ターフデライト
ダイワデッセー

外枠の有力候補であるセコンドピアットは外すことにしました。
人気馬の外枠はこのレースで良い結果を残していないのです。

今週も一千万でるか!?

今週は本当に一千万狙っていきたいですよね。
今回の買い目を全部買うと3000点。
30万円必要ですw
勿論そんな大金持ち合わせてないので、後は調教次第ですねw

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
