

元競馬関係者と競馬予想サイト

競馬記者や競馬関係者が所属している競馬予想サイト

最近競馬予想サイトには、元競馬関係者だったり競馬競馬記者だったりと様々な経歴の持ち主が情報を提供していたりします。
私が利用しているサイトにも、いくつかそういったサイトはあります。
この手のサイトの最大との特徴は、本人が実名を公開していることにありますよね。
ほとんどの競馬予想サイトが、実名や顔を明かせない中、中には、G1馬を育てた、調教師だったり、騎乗した騎手だったりと名前を公開しているところは数多く存在します。

しかし、実名を公開することにはこの人達にとっては非常にリスクの高いことでもあるのです。
おそらくJRAにまた戻って仕事することなど皆無でしょうし、競馬記者に戻ろうとしても無理でしょうね。
そもそも競馬関係者であるときは、競馬の予想の販売など許されるわけがありません。
それゆえに、彼らがやってる行為はもう予想師としての道しか残されないようなリスクの高いものだと私は思うのですが。

しかし、その分のメリットというのは、競馬サイト自体の信頼度は上がると思います。
実際に競馬の内部を知っている人物がいるわけですからね。

ある騎手のブログでも、もうすでに分かっていることですが競馬の裏事情はお分かりですよね?
ある地方騎手の方が騎手を辞める理由を公開していましたが・・・・競馬の現状とは厳しいものです。
特に地方競馬には、その影響をもろに受けているようで。

そういった事情が今まで噂程度にしか捉えていませんでしたが、ようやく競馬関係者が伝えたいことが分かったような気がしました。
ウワサぐらいでしか我々には、情報が入りませんが実際に関係者だった人は知っていて、その現実を伝えようとしていたのですが、半信半疑でしたよね?

そんな元競馬関係者がやっている競馬サイトを探してみましたが、結構ありました。
中には、仮名で顔写真だけ公開している謎の人物もいたのですが、その人は省きましたw
参考に見てみてください。

【ゼロウマ】URL:http://a.zero-uma.jp/

→実名公開者
元トラックマン「遠藤政通」
元厩舎員「桑原清治」

【ミリオンゲート】URL:http://m-gate.jp/

→実名公開者
元記者「橋本全弘」

【インサイド】URL:http://a.k-in.jp/

→実名公開者
元記者「吉沢克己」
元G1厩舎員「椎名晃」

【馬匠苑】URL:http://www.mc-j.jp/index_pc.do

→実名公開者
元記者「小岩祟」
元厩務員「佐藤陽一」
元騎手・元調教師「牧野三雄」

【馬券フォーカス】URL:http://baken-f.com/

→実名公開者
元レーシングマネージャ「斉藤洋一」

【ジャパンホースサークル】URL:http://www.jc-club.net/

→実名公開者
元解説者「塩崎利雄」
元厩務員「大西美昭」
元騎手・調教師「加賀武見」

【大川慶次郎】URL:http://fm.okawa-god.jp/

→実名公開者
大川慶次郎の娘・競馬ジャーナリスト「大川智絵」

【競馬セブン】URL:http://pc.keiba7.net/

→実名公開者
元競馬学校教官「徳吉一己」
元トラックマン「古川幸弘」
元日本軽種牡馬協会理事「斉藤隆」

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
