スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のウィン5のポイントは常総ステークス!

今週の常総ステークスは9頭

今週のウィン5のポイントは、9頭しか出走しない常総ステークスです。
ここを1頭に絞り込むことができれば他のレースがだいぶ楽になります。
それでは出走メンバーを見てみましょう。

エチゴイチエ
エナージバイオ
カルドブレッサ
サトノシュレン
タムロスカイ
ニシノメイゲツ
マコトギャラクシー
メーヴェ
レインボーダリア

以上が出走メンバーです。
まずメンバーだけ見ると、昇級戦であるサトノシュレンカルドブレッサはクラスが昇格しても通用するようなレースを前回で見せてくれました。
引き続きこのレースでも注目の馬だと思います。
エチゴイチエは展開次第。しっかりと折り合いがつければ、勝てる要素は十分にあります。
タムロスカイもこのクラスで安定した力をみせていて、上位争いできる馬でしょう。

次にこのレースの傾向を見てみましたが、このレースは逃げ馬が非常に有利なレースのようです。
そのため、先行争いができる馬が必ず注目です。
そして注目は4歳馬。
過去3年で2勝4連対と好成績を残しています。
そして6歳馬は不人気でも1連対1入賞と穴を開けるような傾向にあります。
5歳馬はどうかというと、過去3年で驚きの入賞無し。
今回の傾向ではどう動くかわかりませんが、年齢でみると消さなければいけません。

それで選ばれる馬は、私の中では3頭。
現在好調といえる。

カルドブレッサ
サトノシュレン

そして、チャンスがあれば爆発しそうなエチゴイチエ
さらには、休養明けが気になりはしますがメーヴェが非常に気になります。
メーヴェは実際中山のOPにも出走して素晴らしい成績を残しています。
前走の東京ウェルカムプレミアムではフェデラリストといった強豪達相手に5着。
相手が強すぎました。

ここはポイントのレース。
必ず一頭に絞り込むとするならば、メーヴェ
この一頭に勝負を託したいと思います。

ウィン5情報の集め方

ここで、こういったデータの少ないレースで情報を集める方法を少しお教えします。
重賞レースはデータが多いし、傾向などを掲載しているサイトも少なくありません。
しかしこういったメインから少し外れたレースとなる非常に難易度が高くなります。
やはりそこでも、競馬サイトを使うのですが、実は競馬サイトはあまりウィン5の情報を提供していません。
ウィン5情報を提供していても勿論有料情報である可能性が高いです。

そこで利用するのは、競馬予想サイトの無料情報。
買い目や、傾向など様々な情報が閲覧できます。
競馬予想サイトは料金が高いと思われがちでしょうが、無料で利用すればまったく問題ないでしょう。
どの競馬サイトの情報がWIN5に向くのか?
という話になりますが、無料情報は見れば見るだけいいと思います。
なぜなら、どのサイトがどこのレースの無料情報をだすかわかりませんからね!

私は、競馬サイトの情報を調べるときよく下の口コミサイトを利用しています。

口コミ

このサイトは「みんなで競馬予想サイト評価」というサイトで、他の口コミサイトとは明らかに違う部分があるんです。

この口コミサイトはなんと的中馬券を掲載しているのです。

単勝

的中馬券を掲載している口コミサイトを私は初めてみました。

この口コミの管理人は、口コミの信頼度があがるように投稿者に的中馬券の提供を求めているようです。
たしかに、的中したのであれば的中馬券があるはず。
それを確認できれば、競馬予想サイトの明暗ははっきりと分かれます。
掲載されてる方が私達にとってはもちろんいいですよね?
こういったサイトが今後も増えてくると、悪徳競馬業者が無くなっていきそうです☆

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。