スポンサーサイト


田原 成貴!

フォゲッタブル!天皇賞はフォゲッタブルだ。
と決めている私です。


話は変わりますけど、皆さんは好きなジョッキーはいますか?

私は天才とよれれた競馬界の玉三郎こと田原 成貴さんです。
戦績1000賞を超える騎手なのですが、銃刀法違反と覚醒剤所持でつかまり競馬界をさらざる終えなくなった方です。

理由はという聞かれますと、その生き様ですかね。

その当時田原さんにとって競馬とは憑き物だったそうです。20年もの歳月をかけて関わってきたので憑き物という表現は適切ではないのかもしれませんが、調教師になって以降はクライアントである馬主と生産者とのあいで、しどろもどろになり今まで人生であった競馬が田原さんにとって重みになっていったそうです。そん重圧に耐えられずに行った犯罪と田原さんは言っていたそうです。競馬界から離れる為、他の方法もあったのは分かっていたそうですが完全に断ち切る為にあえて行ったと。1112勝し、GⅠのレースも15勝している天才にも同じ人間でだれもが思う悩みをもっているんだぁと共感しました。

しかし、ちょっと変わった人間で、それは著書の「いかれポンチ」をみていただければ理解しにくいですけど、理解して頂けるとおもいます。ww
とにかく自分の考えをストレートに書いた文面が、形容詞がとても多いので最初は読みづらいかもしれませんが、次第にその世界にのめり込まれてしまいました。(^-^)天才の不器用な生き方が伝わってきます。
「なんでそんなややこしい考え方なの?」と思うことばかりですが、それが田原 成貴なんですね。

169cmというタケクニの次に長身というハンデを背負いながらの1000勝達成。
そういう変人なのに名騎手っていうのになんか惹かれちゃうんですよね。
よければみなさんも覚悟して読んでみてください(^-^)
いかれポンチ

武豊みたいに馬の声が聞こえるンですかねぇ。
そうなると武豊も以外に!?引退後の著書がたのしみですねぇw


関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
