スポンサーサイト


中京競馬場の特徴

またしても6番人気決着

2月26日ウィン5

今回も実に当てておきたいレースでした。。。
結果は、待ちに待った6番人気決着。
しかも配当は200万円近くと、私がこの攻略方法で狙っている配当金のレベルでした。

6番人気以内でも十分高配当を狙えるということが改めて確認できたのはよかったですが・・・・
ちょっと買い目を絞り込みすぎでしょうか・・・・

トゥザグローリーはやはり外すべきでしたね。
距離・年齢・状況含め、完全に勝利が必要なレースではなかったと思います。
次回もぜひ、6番人気決着を望みます。

来週から中京競馬場開幕

中京競馬場01

さぁ、まちにまった総工費約173億円の中京競馬の工事も終わり、来週からついに中京競馬が始まります。
2年間まちわびましたよっ!
ここで少し、中京競馬場の特徴を見ていこうと思います。

100m伸びた直線

全体的に一回り大きくなった中京競馬場の直線距離412・5メートル。従来の中京競馬場よりも約100m伸びています。
一周も1705・9メートルとなっています。

3~4コーナーがバンク状

高松宮記念が行われる中京競馬場。
1200mの芝コースで行われているんですけど、スタートコースが変更になって最初のコーナーまでの距離が短くなります。
そのため、高松宮記念では【外枠は不利】とカレンチャンに騎乗予定の池添騎手はコメントしていたようですが、ロードカナロア騎乗の福永騎手は3~4コーナーが傾斜角3・5%のバンク状になっているので、【外からでも回りやすい】とコメントしていました。

ダートは西日本最長の直線

ダートも芝同様、直線が約100mの延長。
東京に次ぐ410.7mと西日本で最長になりました。
レースも1400mなど施行されるようになり、中京でも様々な種類のレースが見れそうです。

中京で行われる重賞

中京競馬場02

やはり、気になるのは3月に行われるG1高松宮記念でしょうね。
このレースを出走予定にしている有力馬たちが今度オーシャンステークスで激突します。

有力候補は、スプリンターズステークスG1を勝っているカレンチャン。
そして、ダッシャーゴーゴー。
さらには、エーシンダックマンに、グランプリエンゼル、エーシンヴァーゴウにジョーカプチーノ
重賞でもトップクラスの馬が登録されています。
しかし、どの馬も新しい中京では初めてのレースになるでしょう。
それとも、それを踏まえたローテーションを組んでいる馬がいるのでしょうか?
今後の陣営の動きにも注目していこうと思います!

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
