スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィン5対象レースが変更!?

すみれステークスは伊丹ステークスへ

みなさん!気をつけてください。
今週の、ウィン5なんですけどなんとウィン5史上初めてレース変更が行われています。
対象レースは、すみれステークス。 すみれステークスから伊丹ステークスへと変更が行われているので、ウィン5を予想するときは注意しておいてくださいねっ!

変更の理由は、JRAを見る限りは出走時間ということしか書かれてないです。
すみれステークスが14:25分で一番早かったレースなんだけど、順番的なものだったのでしょうか?

今日の注目は千葉ステークス

今日の注目はなんと行っても中山メインの千葉ステークスです。
このメイン、現在一番人気が圧倒的の1.8倍!!タイセイレジェンドが一番人気となっています!
タイセイレジェンドですよ!!
確かに強い馬ではありますが、1.8倍は過剰ではないですかねww

そして、なんと行っても中山は今週雨で馬場が荒れています。
私は逃げ切ることはまず無理と思いますけどね。
これからどんどん、雨が降って馬場はたぶん不良になると私は予想します。
ということで、そういった面も含めて、千葉ステークスの予想をしていきましょうっ!

軸馬はゼンノベラーノ

まずは軸馬を見ていこうと思います。
私の一番お薦めの馬は、ゼンノベラーノです。
この馬はなんと行っても、前走のOPを2着。
そして、中山ではなんと掲示板をはずしたことはありません。 不良馬場も得意だし、ここはこの馬を軸にすることは間違いないかと思います。
ちなみにタイセイレジェンドは不良馬場は今だ走ったことはありません。
馬が動揺するのは間違いありません!

相手は穴志向

相手は勿論、穴を狙っていきます。
今回は、タイセイレジェンドは今回外してみようと思います。
千葉ステークスは、相手が荒れる傾向にあります。
さらに高齢馬の活躍が見られるレース。
ベテランの馬が、力を発揮するレースなのです。
逆に若い4歳馬はどうかというと・・・・
今まで人気がでていた馬でも、入賞すらできていないのです。
これは4歳は外していこうと思います。 そして、5歳~7歳。この中から相手を選びます。

人気どころのマルカバッケンとトーホウチェイサーは抑えておきます。

そして私が注目しているのは、アウトクラトール7歳馬です。
芝とダートを使い分けてこつこつと賞金を稼いでるこの馬ですが。
中山1200mの時計は1:10:3と優秀な時計を見せています。
あまり調教では追われてませんが、高齢馬が活躍するこのレースでもう一度入賞してもらいたいです。

サウンドアクシスも不良馬場が得意で、中山でも好走実績もあります
調教を見る限りは、大丈夫です。スタートが決まればもしかすると勝ってしまうかもw

そして、逃げ馬からは、アーリーロブストを推薦します。
調教は文句なし。
後は不良馬場ですが実績もあります。

唯一のセン馬のコンフォーコ。
この馬はセン馬になってから、落ち着きがようやくでてきたのか生まれ変わったようですw
さすがに、初戦は負けましたが、次走から連勝しています。
中山も走りなれたコースなので大丈夫ですっ!

ダート初めてのランチボックスですが、ここは外していきましょう。
あまり追われていませんし、さすがに期間が空きすぎです。

さぁ、圧倒的人気タイセイレジェンドは勝利すことができるでしょうか?
私は、この荒れる条件での一番人気の勝利はないかなと思います。
入賞が限界かと・・・

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。