スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のウィン5は買い目を絞り込めますっ!

今週の重賞は頭数が少ない

今週のウィン5。重賞レースの出走頭数が非常に少ないです!!
共同通信杯が11頭。京都記念が9頭。
買い目を他のレースにつぎ込めるチャンスですっ!!
必ずこの2レースでは買い目を少なめにしましょうっ!

共同通信杯

それではまずは、共同通信杯から予想します。
共同通信杯の注目馬は、無敗のディープブリランテ。
「東京スポーツ杯2歳ステークス」を馬場が悪い仲貫禄の3馬身差の勝利。
今回は満を持しての出走です。

それに対抗できるのはゴールドシップぐらいでしょうか?
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス2着。安定した成績を残しています。
この2頭は実力的に上位は間違いないと思います。
調教を見ても、

ディープブリランテ 1日CW81.7-65.7-51.0-38.1-11.7
ゴールドシップ   8日坂53.8-39.9-26.7-13.5

ゴールドシップのほうは若干ものたりないかな?といった感じです。

調教で、タイムを出していたのは、ジャングルクルーズ。
美浦坂を1日に50.5-37.3-24.7-12.5。ウマナリです!
前走は、実力の違いを見せつけ、未勝利戦を勝利。
前走未勝利戦からの勝利馬が今までいませんが、ここに向けてこの馬は調整を続けてきました。
持続力のあるジャングルポケット産駒なだけに期待が高まります。

しかし、ディープブリランテ一頭に絞ります!他にまわすためにも。

京都記念

京都記念では、4歳馬の調子が非常に良く、過去10年では6勝を抑えています。
今回も出走は、ウインバリアシオンとトーセンラーの2頭。
実力的に見ると、ウインバリアシオンが最有力候補ではないでしょうか?
出走頭数も少なく、好きな位置取りが出来ると思います。
しかし、スピードが上がるようであれば長距離を制してきた5歳馬トレイルブレイザーの一発などもあると考えています。

ここででは、ウインバリアシオン!1点に抑えましょう。

雲雀ステークス

次は雲雀ステークスです。
ここでの注目馬は
ミカエルビスティー
ブルーデインヒル
ピースピース
ドリームピーチ
トウショウフォアゴ
ダノンブライアン
タツミリュウ
セレスマジェスティ
ストロングポイント
シルクウェッジ
サザンスターディ
サクラゴスペル
アイアンルック

といった重賞もしくは同クラス入賞経験のある馬です。
一番人気の勝率が非常に高いレースと、4歳馬の勝率が最もいいということで、1番人気で4歳馬がいれば間違いなく選んでおいたほうがよいと思います。

サクラゴスペル・タツミリュウの2頭は抑えておきましょう。

5歳馬は、人気の馬が連対率を高い数値でキープしているため。
5歳馬からも一桁台の人気馬に注目が必要です。

シルクウェッジ・ドリームピーチ・ミカエルビスティーを選びましょう。

飛鳥ステークス

このレースは毎年の傾向からみると荒れる傾向にあります。
一番人気の勝率は最も高いですが、過去の成績では10番人気や11番人気が勝利したレースでもあります。

定量制ではありますが、斤量の少ない馬は注意行きましょう。

オールザットジャズ
シースナイプ
セイクリッドセブン
ナムラオウドウ
ラフォルジュルネ
リフトザウイングス
リッカアリュール

この中で絞り込むなら、調教が良かった馬ですがシースナイプ・ナムラオウドウ・ラフォルジュルネが当てはまります。
リフトザウイングスですがあまり調教はよくありませんでした。
調教で注目したのは、逃げ馬リッカアリュールと京都が得意なマイネルアトレです。
荒れる傾向にあるレースここは、この2頭も入れておいたほうが良いと思います。

桜島ステークス

最後は、桜島ステークスです。

このレースでは5歳馬が他を圧倒しています。
過去5年で、全て連対。
ここでは有力馬がいない限り間違いなく5歳馬に絞り込みましょう。
ダノンハラショー・プレファシオ・ミッキーバラード・メイショウエバモア

4歳馬も調教はよいです。
ダートムーアとアイファーソングこの2頭も抑えましょう。

今回のウィン5予想は180点

今回の買い目は180点となりましたが、ここからさらに6番人気以内に絞り込みたいと思います。

一体いつになれば6番人気以内決着になるのか・・・
あれだけ、6番人気決着が多かったのに嘘のようですw

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。