

今週のウィン5予想は伏見ステークスがポイント

今週も週末のウィン5予想をしていきますよっ!まずは伏見ステークスですっ!

競馬サイトの情報などを参考にしているので、私の見解の部分はまぁ聞き流す程度でw
今週のウィン5で私が難しいなと思うのは、京都10R伏見ステークスですね。
このレースは、昇級馬が多い!

そして、現条件でなかなか勝ちあぐねている馬も。

パッと見た感じだと、

キングレオポルドが良さそうに見えますが、中山でのタイムでキングレオポルドを上回っているツルマルジュピターがレースに復帰しました。
骨折してたので、なんと半年振りのレースではありますが、栗東のCコースで81.6-66.6-52.9-39.4-13.0!!復活していますっ!
斤量も克服済みということで、なんとも期待がかかりますっ!
なんといっても小倉競馬場でゼッケンを販売していたんですけど、わたしが買ったゼッケンの袋の中に入っていたのはツルマルジュピー!!
これは絶対に買いますw

そして傾向的に連対しやすいのが、5歳馬というのもツルマルジュピターにとってはプラス材料ですっ!

5歳馬の連対が多いのですが、実は1200mで行われていたときのこのレースは荒れていて、有力馬がことごとく敗れるという波乱の傾向にあるのですっ!
その部分も考慮するとなると、低人気まで5歳馬を幅広く見ていた方が良いと思います。

今回出走する5歳馬は

ツルマルジュピター
ブラーニーストーン
ドリームピーチ
キングレオポルド

です。

しかし、この5歳馬は入賞率が高いだけで、勝馬になる確率は他の年代でも十分にありえますので要注意です。
勝率だけでみると、4歳馬が勝率高いです。

さらには逃げ先行が有利なレースでもありハンデ軽量の逃げ馬は危険馬です。
そして、前走惜敗している馬も人気が無くても調教などをチェックしておいてください。

さぁ、ということでそれらを踏まえて勝馬を探すと、最有力候補は・・・

4歳逃げ馬メモリアルイヤー!!
5歳先行馬ツルマルジュピター
4歳先行馬タガノラヴキセキ!!
5歳先行馬キングレオポルド!!
4歳先行馬ヤサカシャイニー!!
4歳差し馬アグネスウイッシュ!!
4歳シャイニーホークに5歳ブラーニーストーンの8頭です!!

多いですが、こうなっちゃいますw
荒れるレースは勇気をだしてたくさん買いましょう。
他のレースで絞り込めればよいのです。

さぁ次のレースは、関門橋ステークスです。

これは小倉2000mの定量で行われるレースはとにかく逃げ~差しが有利です。
そして1,2番人気の勝率が高いというのも特徴です。

逃げ馬ですとワンダームシャ。
内枠でここからなら十分狙っていけます。
そして、小倉での実績を考えるならばサトノパンサーが有力候補です。

私はさらに、2000mで好走歴があるヒットザターゲットをいれて3点にします。

つづいては、若潮賞です。
このレースは、4歳、5歳馬が最有力候補で人気に関しては一番人気を信じても問題なさそうです。
おそらく一番人気はカグニザント。
前走久々のレースながら3着で末脚一番と良いデータしかありません。
ここは前進間違いないでしょう。

アメリカンジョッキークラブカップ

次は重賞アメリカンジョッキークラブカップですが、ここも実は難しいレースなのです。
まぁ見た感じルーラーシップとナカヤマナイトのような気もするのですが、ゲシュタルトに要注意です。
この馬は中山の重賞で好成績を残しています。
一頭で絞り込みたければ、やっぱりルーラーシップですかね?
コスモファントムが出走を取り消してくれたので助かりました。

最後は、平安ステークス

こちらは、エスポワールチシーが出走します。
1点といいたいところですが、3頭にします。
やはり、最近の成績などを考慮すると、アドマイヤロイヤル。
そして不良馬場などを考慮してトウショウフリークを買い目にいれておきますっ!

以上で189点・・・
おおいなぁ~ちょっと今日は。
しかし、ここから6番人気以内に私は絞りたいとおもうので、荒れる傾向にありますが買い目を減らすためにオッズがでたら減らしてみようと思います。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
