

川須栄彦を徹底分析!

川須栄彦という騎手

今日は、昨年小倉競馬場で40勝をあげ、初の小倉リーディングジョッキーになった若き騎手川須栄彦ジョッキーを徹底分析してみました☆

川須栄彦

川須栄彦騎手は、2年目の昨年、91勝をあげ全国リーディング6位と大躍進でしたねっ!
デビューした一昨年はわずか18勝。

しかし昨年の11月にはJRA史上5番目の速さでJRA100勝を達成。
これから更なる期待がかかります。

川須騎手はなんと福岡県糸島市出身☆なんと我が地元福岡県育ちなのです!
中学まではソフトボールをしていたそうで、競馬とはまったく別の道を歩んでいたそうです。

競馬の道に進んだきっかけは、当時圧巻の強さを誇っていたディープインパクトとのこと。無冠の3冠馬の強さと騎手の華やかさにあこがれたそうです☆

乗馬を始めたのは騎手筆記試験に合格後の後だったそうですよ!

しかし、入学するまでの3ヶ月程度である程度の載れるようになっていたそうなので脅威ですw

デビュー2ヶ月後に初勝利!
12月には早くもデビュー前からお世話になった本田優調教師のもとから独立。
フリーの道を歩み出しました。

まぁこのフリーにはいろいろありまして・・・
なんと、騎手免許更新のための講習会を忘れていた!という裏のエピソードがあるそうですw
そのために、フリーにならざる終えなかったそうで。。。
以外におっちょこちょいの部分もあるのですね。

川須騎手に足りないもの

全国リーディング6位のすごい成績をとった川須騎手ですが、足りないものがあります。
それは、重賞の勝ち鞍です。

実は、今年重賞を10回騎乗させてもらったのですが、5着1回、着外9回と重賞では好成績が残せなかったのです。

重賞勝ちはやはりトップジョッキーになるステップとしてどうしても必要な実績です。
今年こそは頑張ってもらいたいですね。

ちなみに川須騎手の成績が良いレースはとくに500万から下のクラスでの好走が目立ちます。
未勝利に関しては、勝率10.4%連対率18.1%複勝率25.8%と抜群です☆
要チェックですよっ!

そして好きな女性のタイプは、芯のある自分を持っている人、芸能人では吉高由里子さんだそうです!たしかに芯ありますw

吉高由里子
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
