スポンサーサイト


ショウワモダン。ありがとう。

ショウワモダンありがとう


ショウワモダン01

ショウワモダン


ショウワモダン02

ショウワモダン


ショウワモダン03

ショウワモダン



君の思い出は数え切れません。



本当はまだどこかでひょっこり牝馬でも追いかけているのかと思うぐらいだよ。

本日の17時頃。

ショウワモダンの訃報を聞き、とても信じられなかった・・・


しかも、死因が窒息なんて・・・

なんでこんなことになったのか・・・


ショウワモダン04
現役を引退して、種馬牡馬にはならずに心配していたけど、馬事公苑の乗馬になると聞いて一安心。

そして、このまえ元気な姿の動画を見たと思った矢先の事故。


どうしようもなかったこととはいえ、、、
辛いなぁ。。。。辛すぎる・・・


誰も恨むことなんてできない。。。管理者だってどうしようもなかったんだろう。
精一杯のことはやってくれたと思う。

いや、むしろ私たちよりもショックは大きいはずだ。
自分達の責任だと思っているだろうから。

ショウワモダン05

だけどショウワモダンはそんことは思ってないはず。
天国でも元気一杯に泥んこになりながら、牝馬を追いかけているよ。



そんな馬だった。



私がショウワモダンを好きになった理由


ショウワモダン06
私がショウワモダンを好きになったのは、一目で名前に惹かれたw
なぜか強そうに見えた。
しかし当時の実績は、全然振るってなくて、不良の馬場には強い!雨が降ったらショウワモダンといわれていて不良馬場にはめっぽう強い馬だった。

そんな中、ショウワモダンは中山記念で重賞初入賞。
その次のレースもオープンレースを3着。良馬場での制覇だった。
そして、それから3連勝で安田記念をレコード優勝!!



杉浦調教師

本当劇的な6歳の快進撃だったなぁ。


杉浦宏昭調教師も別馬になったみたいと驚きを隠せないようにいた。
その当時は牝馬を見るといつも興奮していたいようで、非常にエロ助で世間には認識されていたみたいだ。


それゆえに、現役引退後の繁殖入りにみんな期待していたんだろうけど、種牡馬にはしないという記事。
がっかりしたろうなショウワモダンは・・・・
我々もがっかりしたけど、それでも末永く生きて欲しかった。


ショウワモダン07

今回の訃報は本当に残念でならないけど、
ショウワモダンらしいといえば、らしいのか・・・
現役時代から、何を考えているのか分からない馬だったからな。
こらこら!ギャラントアローは男の子だぞっ!w
でも苦しかっただろうに・・・せめて、せめて・・・苦しまずに天国にいけたことを心から願う。


いつも気まぐれな馬だったような気がする。
雨が降ったときにだけ強い。
走りたい気分のときに走る。

本当は走れるのに私にはいつもわざと走ってないんじゃないだろうかと思っていた。



ショウワモダン09

今でも、私の中ではショウワモダンが一番速い存在で気まぐれで、考えが読めない存在だ。
天国に行っても変わることなく、そのショウワモダンらしさを出して牝馬を追いまわしてほしい。

ショウワモダン09

私にとって競馬での思い出を一番作ってくれたショウワモダン。
いつまでも忘れません。



ありがとう!ショウワモダン。



関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
