スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋華賞予想

秋華賞の予想

さぁ、待ちに待ったG1秋華賞。
果たして、制覇するのはどの馬か・・・
有力馬の情報を掲載しつつ、ウィン5の予想も行っていこうと思う。

秋華賞特徴

秋華賞で注目したいのは、前走レース。
ローズステークス・紫苑ステークス・クイーンステークスを出走してきた馬を中心に見ていこうと思う。

ローズステークス

ローズステークスはこの秋華賞へ向けの有力候補が調整に出てきたレースでもある。
優駿牝馬を制したエリンコート、そしてマルセリーナ、ホエールキャプチャと有力候補が勢ぞろい。
結果は、ホエールキャプチャが圧勝。そしてマイネイサベルがすばらしい復活を遂げた。

紫苑ステークス

紫苑ステークスは、まれに見るハイペース。時計の出やすい馬場状態であったとはいえ、勝利したカルマートとデルマドゥルガーはどちらとも抜群の反応で動き出し、レコードタイムを樹立。

クイーンズカップ

クイーンズカップは、骨折で春を走れなかったアヴェンチュラが帰ってきた。世代トップクラスのうまだっただけに、非常に残念ではあったが、古馬との勝負を見事勝利してみせた。
斤量差が結構あったが、メンバーは決して弱い相手ではなかっただけにこの勝利は大きい。

秋華賞傾向

秋華賞は1番人気2番人気の勝率が非常に良い。
無視はできない存在だ。
しかし、前走レースでの連対の確率はなんと重賞以外の連対は今までは海外戦以外はない。
ということは、紫苑ステークスからの出走馬は外しとなるのか・・・
そして脚質だが、先行・差し馬が優勢。ということは、前走で差しきれなかった馬にも注目するべきだろう。

秋華賞勝馬

週末の天気予報をみるとどうやら、京都の週末の天気は雨になっている。
さらに土曜日から雨が降り続けるので明らかに馬場は悪くなるだろう
ということは、普通にレースができるとは考えにくい。
そして今までの傾向を考えてみた結果。
勝馬は、ホエールキャプチャで確定していいだろう。
ホエールキャプチャは雨の馬場の得意。
さらには、あの優駿牝馬のいやな思いでもある。
きっと修正を加えてくるだろう。

相手は、紫苑ステークス2着のデルマドゥルガー、そしてマイネイサベルそして、マルセリーナ・アヴェンチュラだ。

おそらくハイペースになると考えるため、マルセリーナは外せない。
先行タイプでも、カルマートは、前走のイメージいうなら展開に恵まれないと難しい。
あのタイミングで抜けれたのは、反応が良かったのとアンカツの実力だ。
まぁ正直このレース荒れることは少ないとは思うが、天気がどうなるか・・・・
ホエールキャプチャは差しでも、先行でも対応できる。
軸で間違いないだろう。

ホエールキャプチャ1着軸に、他の馬を2、3着固定で勝負っ!


ホエールキャプチャ

調教内容を見る限り、各々順調に仕上がっているようで、力はだせると思う。そうなると大事なのは地力。ビッグスマイルの末脚の存在も考えたが、この馬はまだまだ成長段階かなぁ~?魅力的な脚だが周りを囲まれると抜け出すことは精神的に無理なような気がする。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。