

ロケットマン下すっ!!カレンチャンまだ底見えず・・・

スプリンターステークスの結果

スプリンターズステークスの結果はカレンチャンの圧勝に終わった。
カレンチャン01
最強のスプリンターロケットマンを迎えてのレースだったのだが、ふたを開けて見れば、日本の高速レースについていけずロケットマンは進路が開いていたにも関わらず伸びず。
中山初出走だったカレンチャンがあっさり勝ってしまうという展開に終わってしまった。
位置取りが完璧だったなぁ~。中盤の中に4コーナーまで隠れ後ろが上がってくる前に外に出す。
池添がうまかった・・・今年は勝負強いし、乗ってる馬がまた強い。

オルフェーヴルにホエールキャプチャにカレンチャン。
今年は池添の年になりそうだな。
カレンチャンは、まだまだ走れそうで明らかに本気を出していなかった模様。

かわいそうなダッシャーゴーゴー

それに比べてカワイソすぎるのが川田将雅。
あれは、1着に慣れなくても攻めるべきだったかぁ~。
周りのスタートが良かったために、先行できなかったが明らかに中盤で折り合いがついていた。
中山は4コーナーまでが緩やかなカーブだから3コーナー過ぎたぐらいから攻めれば、まだ勝機はあったんだがなぁ~。
前に出れなかったのか出なかったのか・・・
川田は自分の敗因はグリーンバーディーに囲まれてと言っていたので、反応が悪いわけではなかったようだ。
最後は、グリーンバーディに囲まれて終わり。
しかし、力だけみればこのメンツで言えば一番あるだろう。
高松宮記念(G1)は本当に前のほうで競馬をしてもらいたい。私もダッシャーゴーゴーのG1制覇が早く見たい。

京都大賞典はダントツ?

京都大賞典の出走登録馬を見てみたのだが、これは圧倒的だろ。

オウケンブルースリ
ジャガーメイル
セタガヤフラッグ
ナムラマース
ネコパンチ
ビートブラック
フォゲッタブル
マイネルキッツ
ローズキングダム

ローズキングダムで確定だろう。
何倍になるだろうか。
1倍台は間違いないとは思うが・・・
ローズキングダム01

対抗は、ジャガーメイル。

惜しい競馬が続いているが前走のG1香港ヴァーズでは、完敗。
まぁあれだけ後方で競馬をしたら難しいだろうな・・・
マイネルキッツ・オウケンブルースリなどの復活劇はあるのか・・・これから調子を見ながら検討しようとは思うが、このメンバーならローズキングダムはまず間違い無いだろう。
いままでローズキングダムにはことごとく裏切られてきたが、今回はしっかりと走ってくれると信じている。
明らかに勝利出来そうなレースなので参加してみるのはどうだろうか??

毎日王冠はリアルインパクト出走!

毎日王冠は、リアルインパクトが出走登録されている。
劇的な展開だった安田記念は、3歳馬の初安田記念制覇となった。
斤量差もおそらく影響はあると思うし、今回はどうなるか・・・
ライバルはダークシャドウ。東京はなんと全勝!!
今回は斤量は同じなだけに、正直リアルインパクトに分が悪い。
ダークシャドウの休み明けでも走れるイメージが強いので、今回はダークシャドウをメインに予想を考えていこうと思う。
3歳馬、リアルインパクトがどこまで成長しているのか・・・楽しみだ。
安田記念のときのように上手くいくとは思わないがw↓↓リアルインパクト応援馬券2
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
