スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリウスステークスの追い切り情報と直感予想

河野調教師暴力団とは知らなかった

河野調教師01
河野調教師がJRAに反論したなぁ。「暴力団員とは知らなかった。」
私も今まで、競馬一本でやってきた人間が、急にそんなことをするというのも考えがたい。
JRAには、もっと平和的な解決を望んでいるのだが、正直1000万円お金を貸したことは大きいか。
JRAが言うには、暴力団と知って1000万円を貸したということが一番の問題のようで・・・
ということは、暴力団のと知らなかったという河野氏の言い分は、通るのか??
難しいだろうな。
こういう仕事をしている以上は暴力団関係者との関係はご法度。
山岡事件が鮮明に思い出される。
あれは、八百長じゃなかったという声もあるようだけど・・・それを証明になるのがレースで八百長のように見えなかったというだけ。
それでは証拠不十分だ。
実際に暴力団員と計画を立てていた証拠の方がはるかに信憑性は高いだろう・・・
だから、どちらにせよ暴力団と交際をもった時点で、もう競馬に関われなくなるということだ。
JRAはそういった不正を一番におそれているからな。
もし、そういった事態が発生しただけで、JRAの幹部の顔もかわるのでは無いだろうか。
それほど、八百長問題には今JRAは目を光らせている。
しかし、河野調教師の言い分もしっかりと聞いてもらいたい。
これだけ競馬に人生を尽くしてきた人だ。
もう少し緩和な処分が下されてもいいはずだ。
さすがに、調教師免許剥奪はきつすぎる。
河野調教師02

シリウスステークス直感予想

さぁ、気を取り直してシリウスステークスの予想をしてみようっ!
シリウスステークスは阪神ダートの2000m。
実績の無い馬でも勝利数が多い。波乱の多いレースだっ!
1400m~2000mに距離延長がされたこのレースはまさに馬の底力が試されるレースでもあるっ!
阪神の永遠に続く長い坂を制するのはだれだっ!?

追い切り情報

ではまずは注目馬の追い切り情報を見てみようっ!

キングスエンブレム栗東・CW80.6-65.4-51.4-38.6-12.8

ウインペンタゴンと追い比べ!タイムはいまいちだが、鋭い末脚を見せたっ!
調子は上向いているようで、このレースは得意コース。シリウスステークスはニコラピンナで出走予定っ!

タガノロックオン 栗東・CW 83.2-66.3-51.2-37.8-13.3

しっかり一杯に追われてこのタイム。
地味なタイムではあるが、それがこの馬の特徴。
ここでしっかり追われたことで、調子も上向く可能性はある。

タナトス栗東・坂路52.7-38.2-25.6-13.0

最近使われ続け、で前走では初めて距離延長を体験し初勝利。
好調は維持されているようで、疲れもなさそう。
初の重賞制覇に期待がかかる。

ナニハトモアレ栗東・DP79.4-62.7-49.6-37.2-12.5

オープン戦を連続入賞!着差はあったものの、調子は明らかに上昇している。
しかしながら、2歳馬に終われなんと3馬身遅れでフィニッシュ。
この1追いで良化を狙ったのだろうがここで良化しないと厳しいか・・・

ヒラボクワイルド栗東・DP81.8-65.4-50.7-37.4-11.6

実力馬なだけにここで一つ重賞を勝ってもらいたいが、幸騎手がのって格下馬相手にハナ差は少し厳しいか・・・
雰囲気は◎。

フサイチセブン栗東・坂路53.2-39.0-25.8-13.4

稽古では準オープンの馬にクビ差で敗れてしまったが、ここまでかなりの数の稽古を消化しているだけに、本番は期待できそう。
前走勝利の勢いはそのまま備えている。

ヤマニンキングリー栗東・CW85.8-68.4-53.5-38.7-12.2

ダート初出走となる実績十分の馬だが、稽古では1000万条件の相手に乾杯。
正直不安の残る内容だ。
このレースでは実績のある馬はなかなか勝てないため、今回はどうか!?

シリウスステークスの勝ち馬は?

人通り人気の出そうな、馬の追い切りをみてみたけど、なかなかみんな本領を出せてないみたいだねwこれといって目だった存在はいなかった。
ということでデータ予想で今回は勝ち馬は予想してみるっ!
まずは、連対実績。過去連対馬8頭中5頭にはなんと重賞での連対実績が0!!
今回が初重賞連対という馬が多いそうだっ!
そして、8頭中5頭には、距離適正として2000m以上の勝利が絶対条件!
消し馬は、逃げ馬。それ以外は有利不利は内容だ。
外枠の馬が連対8頭中7頭と面白いデータがある。

シリウスステークスの勝ち馬は

ウインペンタゴン
キングスエンブレム
タナトス
ドリームライナー
フサイチセブン

この5頭に絞られたっ!

私のおすすめはフサイチセブン!!

フサイチセブン
阿蘇ステークスではあのインバルコにも4馬身差をつけたっ!
アンタレスステークス以来、調子を落としていたが、やはりこの時期になると元気になる馬のようで、調子は良いとみたっ!
フサイチセブンに関してはフセイチの冠名で有名な関口房朗の専属競馬顧問をやっていた橋本全弘が予想を監修しているミリオンゲートがいいかもしれないっ!
ミリオンゲート

しかも、メルマガを見ると、なんと今回スプリンターズステークスとシリウスステークスの重賞の予想を無料で提供することが決定したとのことっ!

ミリオンゲートメール
橋本全弘のコラムには、フサイチセブンについても詳しく掲載されている回もあるため、ぜひ一度見てみることをお薦めするっ!

↓↓↓↓

ミリオンゲートの詳細はこちら
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。