スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィン5データ取得方法

競馬が初めてあたった時

みなさん覚えてる??
いやぁ~あれは嬉しかったなぁ。まさかの万馬券だったし・・・
競馬のこと何も分からずに名前や、パドックだけで決めた馬券が的中したあの時は、競馬にはまらずにはいられなかったね。
競馬はよくできてるよ。
喜び

始めた馬券買う⇒当たる⇒競馬調べ始める⇒馬の強さや血統に惹かれる⇒競馬にのめりこむ⇒負けてもくやしくないww

競馬にのめりこむ人って大体こういう流れじゃないかな??
気づけば、毎週競馬してるw
そして、仕事がある日でも結果が気になる。
一種の病気だよね。
でも、競馬の歴史が深いのは確か、他のギャンブルにも歴史はあるんだろうけど、たぶん競馬ほど歴史が深いものはないんじゃない?と思う。
馬と人間の物語だからね。
って、今日はそんあ初心を思い返しつつ、ウィン5のデータ取得方法を勉強しようっ!!

ウィン5データ取得方法

みなさんは、どうやってウィン5のデータを取得してる??
たいていは、重賞ぐらいのレースしか入手できないよね?
そうなると、ウィン5に参加しようと思ってもあきらめてしまう・・・ということが多いのではないかえ??
そう、せっかくウィン5で2億円のチャンスがあるのに、やらないなんて勿体ない!!
まぁそこで今日は私のデータ取得方法と買い目の選定方法についてお伝えしようっ!
win5的中

ウィン5データ取得方法

データは、寝て待て

はい!まずはデータなんだけど、正直いって私が今まで予想したのは本屋さんや、ネットを探し回って得た情報ではないのです。
言葉の通り、土曜日まで寝て待ちますww
まずは、JRAの一般的なデータを見てみてある程度馬を絞り込みます。取得データによるんだけど、これで1,2頭は削ることができる。
その後は、競馬予想サイトからのメルマガデータや無料情報を使いひたすら待つ。競馬予想サイトっていうのはメルマガ登録すると情報を無料でどんどん送ってくる。
つまりはそのメルマガに書かれている情報をみて、どんどん勝馬を絞り込んでいくわけだね。
まさに、データは寝てても来るというわけ。

たまたまは絶対にないっ!!

ウィン5を賭けるときに、セレクトを利用しない人なんていないと思うけど、もしかして使ってる人っているのかな?
絶対にランダムなんて無謀な行為はやめなきゃだめだよっ!!
競馬にたまたまなんて無いからねっ!
なるべくして、その馬が勝利するのです。
競馬サイトからデータを集めて、どの馬の勝率が高いかを出した後は、さらに厩舎側の傾向にも注目!

たとえば!!

休み明けの馬が存在した場合その厩舎の傾向をチェックする。
厩舎によって、入厩のタイミングも違うければ、内容も全然違うからねっ!!
大抵は牧場で乗り込まれていたりするんだけど、短期間の休み明けだとしっかり乗り込まれてない可能性もあるから。
そういった、厩舎の動向も全て呼んでいくと、競馬にたまたま勝利したなんてことは考えなくなりますっ!
勝利には必ず、理由があるのだよっ!

パドックが見れない

パドック
まぁこれは最大のウィン5の難しいところでもあるんだけど、パドックが見れないんだよね。
最終的に、パドックで調子が良さそうかをチェックできるパドックが全部見てたら、ウィン5賭けれなくなるからね。

だからといって、馬の調子を考慮しないのはありえないっ!!

パドックは予想において、最大の勝利要素。それを捨てるのは絶対にダメ。
だから、当日に馬の現状を教えてくれるサイトに登録したりとか、事前に馬の調子を把握してくれるサイトを複数持っている必要がある。
もちろん、無料で提供してくれるサイトはあるからねっ!

たとえば、ミリオンゲートの栗東トレセンリポートなど

ミリオンゲート

ミリオンゲート公式ページはこちら

重賞はとことん絞れ!!

情報が多い重賞。これでさらに競馬予想サイトから情報をもらい、勝馬を1~2頭までに絞りこむ!!
レースの中で、この頭数に絞り込むことはウィン5にとって非常に大きな要素で、買い目を一気に減らすことが可能。

実際にウィン5で各レース3頭ずつ選んだだけでも、243点が必要!

しかし、重賞レースを1~2頭に絞り込めたとすると。なんと108点に抑えることができる。
ウィン5ではこういった、買い目の数も大事になってくる。
重賞レース

以上が私がウィン5予想でのデータ取得方法。

まぁ、人それぞれ予想方法はあるし、まだ一回しか当たってないので誰が正しいなんてまったく無い。
自分独自の予想方法を探すのも大事だぜっ!
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。