

キーンランドカップの傾向と直感予想


ばんえい競馬で武豊が勝ったって記事を見ていたんだけど、やっぱりばんえい競馬の馬って大きいね!!
ほら、けつ!!けつ!!
武豊おけつの中に入れそうww
武豊ばんえい勝利


キーンランドカップの傾向



さぁ、今日はキーンランドカップの傾向をみていこう!!
このキーランドカップはかなり実力者が集まっているレースっ!
特にG1馬ジョーカプチーノと注目の牝馬カレンチャンの対決は見ものだ。


前走の好走馬に注目


過去5年で3着以内馬15頭中13頭は、前走で5着以内に好走していた馬!!
実に3着内率は28%!!


前走は重賞


前走で注目するのはやはり重賞か否か。
過去5年入賞馬のうち、12頭の前走は重賞レース。
OPレースや条件レース出走馬は容赦なくマイナスしよう。


JRA重賞連対馬


JRA重賞連対馬は、連対が無い馬に比べて、入賞率が大きく異なる。

連対馬25%
連対なし馬7%

さらに、1400m以上の重賞で実績を持っている馬と持っていない馬の連対率を比べるとその差は6倍。
25%と4%の差が開いている。


人気牝馬に注目



過去24頭走った牝馬のうち単勝オッズ10倍未満の人気を集めた馬は6頭とも3着以内に好走している。
今回も人気牝馬には大注目だ!!



キーンランドカップ直感予想



カレンチャン


キーンランドカップの直感予想はやはり人気になりそうな牝馬を軸に選びたいと思っている。
もちろん、カレンチャンだ。
カレンチャンは絶対に選ぶべきだよね。
前走の池添騎手のコメントでも
「4コーナーでスムーズにさばけなかったけど、勝ってしまった。馬が強いとしかいいようがない。」

とのこと、そう、タイムをみても分かるように強すぎるのだ。





ジョーカプチーノ



それに対抗するのはやはりジョーカプチーノだと思うが、この距離は5戦4勝と大の得意な距離。
問題は、洋芝の経験が無いということと、上手く仕上がってないということ。
しかし、厩舎側は自分で体を作るタイプなので、調教はゆるいぐらいがちょうど良いと、楽観。
一体どのようなレースをみせるのか。


アンシェルブルー



やはり注目したいのは牡馬よりも牝馬。
アンシェルブルーは、前走も重賞で3着!内容は前走以上に仕上がってるという。


マジカルポケット



今回注目したいのは、3歳馬!斤量はそんなにかわらないけど、マジカルポケットは実力馬なだけに調教で叩かれた効果がそろそろ現れるのではないかと考えている。



キーンランドカップの消し馬


セブンシークィーン・ショウナンカザン・シャウトライン・サープラスシンガー・コパノオーシャンズ・ケイアイアストン・カゼノグッドボーイ・オリオンスターズ

以上の馬が、条件から外れた馬となる。
容赦なく外していこう。


だいぶ絞られたなぁ~
しかし、カレンチャンがもしこのレースで勝ったとするとサマースプリント王者になっちゃうわけだけど、これでかっちゃうと間違いなくダッシャーゴーゴーとの対決も実現しそうだよね。
みたいなぁ~
アパパネもついでにこないかなっ!?w
今年最強世代の対決がみたいっ!!
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
