

新潟記念の直感予想!!

先週の反省

先週の反省・・・ヤングアットハートを軸にしたのは、後悔してないよ・・・
ただ、やっぱり攻め方に関してはもう少し早くに藤田に仕掛けてもらいたかったなぁ~
絶好の中段ポジションにいながらも最終コーナー手前になるころのにはすでに集団に囲まれて身動きがとれず。
コーナー周った後も、狭い札幌。
コースが開くはずもなく結局勢いがつけられなかった、すごい窮屈な競馬だった。
札幌が得意な藤田なだけに安心して競馬を見ていたのだが一瞬の判断ミスなのか・・・
いつもの攻めのレースとは一点して受けのレースに走ったのが敗因だろうな。
メンツが豪華なだけに、攻めないと!!
ヤングアットハートにはこれから全然期待して良いと思うっ!!
むしろ、今回絶対もっといい勝負ができてた!
次に期待しようっ☆
ヤングアットハート

新潟記念の傾向

新潟記念は、基本的に荒れ傾向にあり、3連単は常に10万円を超える配当となっている。
一着は、1番人気から5番人気の間から、2着は、全体。3着は6番人気以下と非常に波乱の多いレース。
特に一番人気は5倍以下の馬は9頭出走して1着1回2着が2回と不振な模様。

ハンデがポイントっ!!

この新潟記念は、ハンデ戦となっていおり、今まで好成績を残しているのは、「55~56kg」
それに続いて連対率が良いのは、「51~52kg」。
「56.5~57kg」のも2頭が勝利しているので注目したい。
53~54kg57.5kg以上の馬は、勝利馬を一頭も出していないの気になる。

サマーシリーズのチャンピオン候補馬に注目!!

サマーシリーズの占めのレースとして行われる新潟記念は、このシリーズだけはとるという陣営の気持ちがどんどんでてくるレースでもある。サマー2000シリーズが始まってからは必ずといって、対象レースで、4着以内に入った馬は食い込んでくる。

該当する馬がいれば必ず候補に入れるべきっ!!

新潟記念直感予想

新潟記念直感予想をしてみる!
JRAのデータを見てみて、あがった候補馬以下の通りだ!!

【サマー2000シリーズ組】

サトノフローラ
セイクリッドバレー
タッチミーノット
ヤマニンキングリー

【人気組】

エオリアンハープ
オペラブラーボ 
ナリタクリスタル
サンライズベガ

【斤量組】

ヤマニンキングリー
ホワイトピルグリム
ミッキーペトラ

【穴組】

プティプランセス
ワルキューレ
サトノフローラ
シャイニーブラウン
シャイニングアワー
振り分けてみるとこのようになったんだけども、まぁ、最有力候補はやはり

タッチミーノート

条件的には、サマーシリーズを狙える位置にいるし、斤量も56kg。
騎乗は三浦かどうかは分からないけど、順調に力をつけているし、前走の走りを見る限りこのメンツ相手なら勝てるでしょ!
前走の七夕賞はクビ差になってるけど、明らかに差しきってもおかしくなかったしね。

セイトリックバレー

結局ライバルはやはりこの馬になるのかなぁ。
今年の新潟大賞典の覇者です。
前走の関屋記念は掲示板にはのるものの5着。差はほぼ無かったんだけどなぁ~攻め方が足り
なかった。
次の失敗は許されない!!

ナリタクリスタル

こちらもセイトリックバレーと同じく力を出し切れてない。
もっと自分の競馬をできれば絶対に強い馬なだけに、優勝候補には間違いない。

エオリアンハープ

そして、もっとも注目したいのは、前走1600万条件を3馬身差で勝利してしまったエオリアンハープ。
この馬が前走めちゃくちゃ強い勝ち方をしてしまったものだから大問題。
しかも新潟全部のレースで連対している!!
つまり連対率100%。
さらに斤量は53kg!?!?すくなっ!!
さらにこの馬のタイム!セイトリックバレーの新潟2000mのタイムにコンマ2秒差!!
しかも斤量減ってるので、これ以上のタイムが着たいできるかもっww
とどめは新潟2000mの上がりタイムはメンバー2番になる好タイム。
最速は、ワルキューレだが、2年前の記録。
信頼できるデータではない。ということで、軸を期待するなら、この4頭できまりだろうっ!!エオリアンハープ
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
