

札幌記念の軸確定馬


枠順も決まり、そろそろ軸を決めていきまっしょい。
まぁ、馬体重も見てみたいところだが、これ以上データを入れると気持ちがぶれてしまいそうなので、これぐらいがちょうど良いのではないかと・・・

札幌記念の軸馬

今回の軸はやはりヤングアットハートだろう。
最近この馬の強さは特に目立っている。上がりタイムもほとんどが上位。
今まで出走してきたレースでも、好タイムを連発している。
斤量上がりのキングトップガンに比べると実力はまさにコチラのほうが上としか考えようが無い!!
さらには、函館リーディングの藤田騎手は、こちらの札幌も得意としており、札幌芝2000mでは、最多の12勝。
今回は先行勝負と見て間違いないだろう。
このスピードをもってすれば、トーセンジョーダンが復活していも3着以内にはもぐりこんでこれるだろう。

トーセンジョーダンの調子

さぁ、そんなトーセンジョーダンの復活はあるのか!?という話だが・・・調子が悪くてもこのメンツなら、5着以内は正直ほぼ確定。
正直この馬は別格なのだ。
今までのタイムを見てきても、今回出走している馬を大きく上回っている。
問題は、福永・・・
この騎手は最近売れ売れすぎて、あっちらこっちら顔を出している。
昨日の追い切りでは、トーセンジョーダンの癖を掴んだとは行っているいものの、疲労は間違いなくあるはずだし、一回乗っただけで本当に癖なんてつかめるものなのか!?
そういった面が不安面としてはあるが、正直この馬ならだれが載っても上位には食い込めるだろう。
さすがに、前走は怪我復帰戦だったため仕方が無いだろう。

札幌記念ダークホース

札幌記念のダークホースと言えば・・・カリバーン
カリバーンは久々のレースになるのだが、この馬の潜在能力は計り知れない。
調教では、なんと好タイムを連発。
ただ、水曜追い切りではいまひとつという陣営の評価だが、馬場が万全でないだけでこれだけ動ければ大丈夫とう印象。
今回の鍵は、斤量のみ。

個人的には・・・・

さぁ、今ままでの競馬予想サイトの見解なのだが、わたしの個人的な意見は、やはりヤングアットハートは外せない。
それプラスのダンインザモアというところがかってに気になっている。
この馬は、目立った成績は残していないが、函館記念ではものすごい上がりを見せていたし、タイムは平均していいものを持っていると思うっ☆
穴馬として買っておこうっ!!

札幌記念の消し馬

私が思う札幌記念の消し馬は・・・・
マカ二ビスティー・・・ちょっとレベルが違うのでは??
レッドディザイア・・・期間が空きすぎ?陣営自信なし?
アルトップラン・・・芝は厳しかろう、たとえ洋芝でもね!
キングトップガン・・・このメンツではたとえ成長していたとしても厳しいか!?

という感じかな!?

キングトップガンは今回消してみたwww
だって、最近勝ったレースもタイムは結構かかってたし、G2のこのメンツを見ると適うとはさすがに・・・
斤量も今回はじめての57kgでしょ??
前走と比べて3kgもアップで初めてって言うとはかなりマイナスだよね。
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
