

札幌競馬場が盛り上がっている|北九州記念の傾向

もりあがってるなぁ札幌競馬場w

イベントがとにかく多い!!
イベントは名は「一日中、スゴそう」

は??w

札幌イベント

と、このようなイベントが掲載されているのだww

内容を見てみたが確かにすごい!!
というか中身が詰まりすぎて、かなりロングなページになっているw


その中でも注目すべきなのは、やはり8月28日に行われる。名馬レアグッズオークションだろうっ!!

生産者や馬主の皆様からご提供いただいた“引退した名馬にゆかりのある品”出品されるというのだが、その注目は、なんといってもこれ!!

ダイワメジャーの頭絡

ダイワメジャーの頭絡!!!

いやぁーーーー
これは欲しいっ!

他にエントリーされているものは以下のとおり。

・ダイワメジャーの頭絡
・ゴールドアリュールの頭絡
・ヤエノムテキの頭絡
・アグネスフライトの蹄鉄
・タイキシャトルの蹄鉄
・マツリダゴッホの頭絡
・マーベラスサンデーの頭絡
・アドマイヤムーンの蹄鉄
・ステイゴールドの頭絡

これは、すごいなぁ。
一体いくらぐらいで取引されるんだろうか・・・

100万円はいかないとは思うけど、数十万はくだらないよなぁ・・・

私は、5月8日に行われたオークションでのこの商品が喉から手が出るほどほしかった・・・

ショウワモダンオークション品

こんなレアグッズまでオークションに登場するなんて・・・小倉でもやってくれよぉ。


他にも食べ物のイベントだったり、プレゼントイベントだったり札幌競馬場はイベントがおおいなぁ。


しかし、気になったのは最後の方のこのイベント。

江頭と寺田体育の日

なんだこのイベントはーーーーー!!!ww

寺田体育の日って誰だw

なんと、この人は大川興業副総裁。
天然仕込の研ぎ澄まされたおやじギャグは周囲を和ませ、「日本で唯一おやじギャグが許される男」とも言われているという情報が!?

この人は、エガちゃんと結構ペアで活動してることが多いみたいだねっ!
⇒高速ヒゲダンスww

現在は、ゴルフ場でインストラクターになることを目指しているとかw謎。


北九州記念の傾向



さぁそれでは、北九州記念の傾向を見てみよう!

人気からみていこうっ!
北九州記念の一番人気は、勝率は悪いが、入賞率はすこぶる良い!!

軸にすることに不安はないだろう。

そして、注目するべきなのは、アイビスサマーダッシュの成績は気になするな!というところ☆
昨年では、アイビスサマーダッシュで「1番人気」ながら18着と大敗したメリッサが、見事に巻き返して勝利しているのだ。

アイビスで人気で大敗している馬には注目が必要だ。
さらに年齢別にもかなりはっきりとデータが出ているみたいで、圧倒しているのは4歳と6歳。
この馬を中心にこのレースは動いている。


そして、残りは条件つき・・・

斤量52kgと極端に斤量が軽い馬が活躍している。
それもそのはず、小倉は平坦な競馬場。高速決着が非常に多いため、斤量が少ないというのはかなり有利なのだ。


北九州記念直感予想



ヘッドライナーの斤量は58kgww
おいおいおいおいおいw酷すぎw
これはいくら前走で人気があったとしても・・・きびしそう。


4歳馬は前走であのツルマルジュピターを倒したエーシンリジル・・・
そして、アイビスの覇者エーシンヴァーゴウ。

3歳馬に若手期待のテイエムオオタカそして・・・


シゲルキョクチョウ


今回は、このシゲルキョクチョウにスポットを当ててみたいと思う。

シゲルキョクチョウは、デビューから3連続入賞。
逃げに逃げまくった馬だが、その勝因はタダ一つ!!

ロケットスターーーーート!!!!

この馬のスタートはデビューから3戦すばらしかった。
余裕でハナにたち、解説者達が2番人気は過剰すぎると馬鹿にした小倉2歳ステークスを人気に答え2着に!!

その後は思ったように力がだせず、負けてしまったが前走の安土城ステークスでは良いスタートを切り、4着。この夏一気に成長してもらいたい一頭だ。

今回も斤量は同じ52kg。

ロケットスタートさえ決まれば、俄然優勝に絡める馬だ。
3歳の勝率が悪い点もあるので、今回は相手で入れたいと思う。


ということで、


軸は2頭軸。

エーシンリジルエーシンヴァーゴウ

相手は、

シゲルキョクチョウ
サンダルフォン
サアドウゾ
テイエムオオタカ


今のところはこのフォーメーション3連単狙いで☆
サアドウゾは謎の軽斤量ww



関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
